ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2016-10-30から1日間の記事一覧

夢を与えた優勝 ~勝利の女神は細部に宿る~

「部活運営のヒント」メルマガの読者のみなさまこんにちはNTT西日本広島ソフトテニスクラブの堀です。 前回の記事でもフットワーク上達のためのアップ・トレーニングの重要性を説きましたが、NTT監修のコンテンツ(JASP)の中にも様々なトレーニング…

【週刊NEWS】奇跡を呼ぶモニュメント/2016年10月30日(日)号

<Photo:どんぐり北広島 HPより>ソフオン読者のみなさん、こんばんは。ソフオン編集部 Hoshoです。初めて大会のブースでガットを張ってもらいました!色の種類がたくさんあって、久しぶりに白以外のガットを張りました♪おまけに、有名で、個人的にファンの…

「どうしたら勝ち続けるチームを作ることができますか」

部活運営のヒント 読者のみなさまこんにちは、清明学園中学の高橋です。今回は、他競技の指導者から学んだことを紹介します。 指導者の先生方は自分自身を高めるためにどのような方からどのような形で学ばれていますか?何度か指導者の方々に講演会のような…