ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2017-05-29から1日間の記事一覧

大人も熱いッ!!関東選手権大会

こんにちは。ソフオンブロガーの荒川です。行ってきました、茨城県神栖市!知らないとなかなか読めない「かみす」市です。5月27日(土)と28日(日)の2日間、ここ茨城県の神栖海浜公園と鹿島ハイツスポーツプラザを会場に社会人の関東選手権が開催されました。…

【NTT堀より】 一流選手の修正力

こんばんは。NTT西日本の堀です。今回は私から寄稿します!「ビビって何も出来ませんでした」「練習でやったことを試合で出せなかったです」「1本目のミスが響いて最後まで思い切れませんでした」「何度も“負ける”と思いました」「メンタルが弱かったです」…

いつも本番を意識させる心得

部活運営のヒント 読者のみなさまこんにちは、清明学園中学の高橋です。 いつも本番を意識させる 善く戦う者は、其の勢は険にして、其の節は短なり 先日、戦いの道理を説く孫子の兵法を明治大学の齋藤教授が解説をしていた雑誌を読みました。 斎藤教授による…

いよいよ!『関東高校』開幕

こんにちは!ソフオン編集部です! いよいよ・・・ 6月3日-4日には 関東高校選手権 IN 山梨県甲府市が開催されます! 前年度優勝は・・・ 男子団体戦 木更津総合高校(千葉県) 女子団体戦 文大杉並高校(東京県) 男子個人戦 後藤・高倉(早稲田実業高校)…