ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

行商あらため、寝アバターさんとの飲み会。in品川

ゼッコーチョー!!

ふくじーにょです。

今日は品川で、某メーカーの、通称”行商さん”との飲み会でした。

品川に行くということで、ヨメからとある指令がでました。

その内容を、本日朝、iPhoneからつぶやいたんですよ。

写真10

「まちつくmixi版で"品川にある水族館"を品川駅周辺で300銭で買ってきて」という指令を奥さんから受ける。おつかいもデジタル化へ。

まちつくmixi版とは?:「まちつく!mixi版」は、自分だけの「まち」を育成していく無料のソーシャル・ゲーム。さまざまな方法でかわいいまちやかっこいいまちを作れる。位置情報送信でご当地アイテムを集めることも可能。 

つまり・・このアプリは、GPS連動で、位置情報を使うんですね

僕ら千葉県に住んでいる人は、千葉県にいる限りは千葉県のアイテム(ディズニーランドとか)しか買えない。でも、携帯電話を持って別の場所に行けば、ご当地のアイテムを買うことができるんです。

つまり、ヨメの使いっ走りをたのまれたわけなんです。ここまで説明。ぜいぜい。

 

そそそそ・・・・そしたらですよ。

このツイート(つぶやき)が、

いろーんなひとにRT(リツイート)されたんですよ。

RTとは、Retweet(リツイート)の略で、『ツイートの引用』(他のユーザーのツイートを自分のアカウントで再投稿する)のこと。つまり、「面白いから引用するね!」ってことに近い?です。

これは嬉しい。

しかも・・・・!

上場企業、GMOインターネットの熊谷社長からもRTされる!!

ニューズウィーク

これはすごいことになった。

熊谷社長にはフォロワーが1万人以上いるので、

僕の朝の電車でのつぶやきがその昼には1万人以上に広まったことになります。

これか!

twitterの”伝播力”って・・。

身をもって体感しました。(^^

だから何ってのはありますが、

ま、とにかくうれしかったですよ。

 

ででで。

そんなんで始まった一日だったんですが。

今日の夜は某メーカーD社のKさんと、ソフオンを昔から見てらっしゃる方はご存知、”行商さん”との飲み会。ぉまみも連れて行きました。

めっきり”行商スタイル”を見てなくて、寂しい限りです。

今日こそはあの”行商スタイル”で来てくれると思ったら・・・。ぜんぜん普通の格好。。。え、、、、ガックシ。。あのS玉県のH田さんも楽しみにしてくれているっていうのに・・・・。

で、飲み始めたわけですよ。

写真5

いきなりノリノリかよ!

なんだか行商さん、三十路がちかいせいか?調子にのっている風です。

人生いいことでもあったんでしょうか。

もてたりしてるんでしょうか。福島あたりで。

なんだかイラっときます。

伝家の宝刀、行商スタイルしてくれないくせに。。。ブツブツ。

↓ぉまみとKさんのトークももりあがります。

 ソフトテニスについて語る語る!!

写真

 

で、そんなんで盛り上がっていたんで、

ちょっと僕らも油断していたんですよ。

甘かった。

彼は並大抵ではなかった。

事件が起きました。

写真7

え!?ガッツリ寝てない?!(リアル。仕込みなし。)

 

えええええええ。。。。

写真6

ちょっと寄ってみましたが、

まぢです。ガチです。ガン寝です。

”ソフトテニス・プリンセス”を前に寝るとは。。。。

ありえない。

あ、間違えました。

大物すぎます。

将来すごい人物になりますよ、これは。

でも・・・・

とりあえず謝ってください。

大阪インドアでぉまみのサインを求めて並んだ人達に。笑

 

あまりにもむかついたので、

新たなあだなをつけてやることに。

なんか、顔が3D映画アバターの原住民っぽいから、

寝アバターさん。

1-229aa

どっか(別世界に)にイッちゃってる感じ、

遠からず。

 

↓気が付く気配なし。

背後にプリンセスがいても!!!

写真 3

ま、しばらくしたら起きたんですよ。

当然ですけど。


写真8

ぶ・ぶさいく・・・・・。。。。

寝起きって人にみせちゃぁ、だめですね(笑

 

↓で、また寝るとかあり!!!!!?

写真 2

ネクタイ部にチーバくんいれられても気がついてないし!!

千葉県代表としてインターハイ3位になった実績が泣くよ、、、

ねぇ、チーバクン。

 

帰り際。

IMG_6807

反省度:ゼロ。

 

笑。

ま、いっか。

しばらく飲むこともないでしょう。。。。

 

PS

帰り際、ちゃんと品川駅で”水族館”をゲット!!

おつかい完了ちゃん!

写真9