ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

松岡修造さんも参加!の4/24注目イベントについて知りたいこと #softtennis

ふくじーにょデス
熱が37.8度ありました。
でも寝すぎてヒマなのでblog更新。

ぉまみが紹介していた、松岡修造さんもくる例の[ソフトテニス・テニス・車イステニス]のイベントの件です。
(イベントタイトル:A NEW STEP)

http://www.beans-dome.com/img/20100424.pdf

4/24土曜日に関西で行われるこのイベント、拝見した瞬間は「スゴイ!!」と単純に思っていましたが、いくつか知りたいことがでてきました。


■まず、このイベントは有料なのか?無償なのか?チラシには何も書いてありません。
→以下の硬式テニスのblogには「無料」と書いてありました。おそらく「無料」なのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/junyanshanghang/60534838.html
ソフトテニスプレイヤーだけを集めたイベント「ソフチャレ」だって有料と聞いています。
これだけの硬式の「プロ」メンバーを揃えたイベント。普通の感覚だと有料だと思ってしまうひとも多いでしょうから、この点は記載がないのはちょっと不親切かなぁと思いました。


■選手のギャラはどうなってるの?

→一般の参加者が入場料無料だと知って余計に知りたいポイントに。
松岡修造さんや伊達公子さんはイベントにご招待すると、通常は一日3ケタ万円は下らないギャランティーが発生します。

・これは誰が負担?
→大口のスポンサー名はイベントチラシ上には記載なし
・もしくはボランティアにできた?
→でもチャリティーイベントではないっぽいから、この線はない


■3スポーツ合同でやるイベント”ならでは“の企画はあるの?

→例えば「硬式vs軟式」とか。
タイムスケジュールからは、どちらかろいうと個別のクリニックなどがメインで、そういった内容がふんだんにありそうには見えなかったので。


と、いくつか書きましたが、別に批判したいわけでも何でもありません。

これだけのメンバーがそろうイベントだからこそ注目度は高いし、ソフトテニスプレイヤーとして、いち普通の参加を検討されている方として気になる点だろうな~と思い、書いてみました。

どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。