ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

(1/2)「今晩、花田を1晩泊めてやってくれんか」~花田直弥選手との超個人思い出

EPSON013_w500
 
 <Illust by fukuji-nyo>


ソフオン編集部、ふくじーにょです。

いよいよ3月突入ですね。

インドア大会・イベントも大詰め、そして全国各地で春の合宿が始まります。

みなさんいかがお過ごしですか?


さて、ちょっと話題遅いですが・・・・っていうか、1ヶ月遅れ、、

先月号(2015年3月号)のソフマガ、見ました!?

表紙がドアップのやつ。

これ↓
cover

この表紙の中で、代表4選手を差し置き、もっとも眼光鋭く、輝いているのが、

京都市役所の実業団選手、花田直弥選手。

中面のインタビューでもバッチリ、特集されています。

IMG_3591


いやぁ~カッコよく異彩放ってるなぁ。

(ソフマガ編集長、すげぇな)


ででで。


そんな花田氏(34)のページをガン見していたアタシですが、

・・・・ふと、約17年前に、

高校時代の花田氏と過ごしたアヤシイ、いえいえ、アツーイ

1晩のことを思い出しました。

ワンナイトなんちゃらってやつです。


それは花田氏が三重高校2年でインターハイ個人優勝した年の秋。

天皇杯の前ぐらいだったと思います。


関東にある私の大学に練習に来ていた当時花田くん。

(ここからくん付け)

彼が練習していると思われる向こう側のコートから、

豪速球の音がバコンバコン聞こえてきます。

(あー、あそこのコートだけはいかんとこ。)


なんとかやりすごし、

夕方になった頃です。


(やれやれ。)

逃げ腰大学生の私は、ふいに、

三重高校のカントクさんに呼び止められ、言われました

「今晩、花田を1晩泊めてやってくれんか」

(「・・・・・!?(ファッ!?)」)

「は、はひっ わかりはひたっ(わかりました)」


花田くん、なぜか私の新宿区の下宿先に泊まることに。

当然、初対面。(笑)。

アタシ、超ペーペー。

彼、超ビッグネーム。


そしてお部屋は、7.5畳ワンルーム、風呂なしトイレ共同。


ザ!昭和の下宿!!


さて、その晩何が繰り広げられたのか!?

今も鮮明に思い出す17年前のあの日!!

次回、臨場感をもってお伝えします!!笑


IMG_3596


<<後編に続く>>
 

ソフトテニス・オンライン」