ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

【予告】全中優勝の清明学園中顧問・高橋監督インタビュー「勝つためにやってきたこと」


IMG_7221

 <Photo:清明学園中ソフトテニス部監督 高橋茂先生>


ソフオン編集部 ふくじーにょです。

昨夏、全中個人戦を優勝したのは高倉・山根ペア(清明学園中)。

 ぉまみの全中記事はこちら


清明学園中!

東京ではないか。


これは話しを聞きに行かなければ。

ということで・・・・・

清明学園中学でソフトテニス部の監督の高橋先生に突撃アポイント。

図々しくもお時間をいただいてきましたが、

大変快く応じていただきました。(感動しました)。


そして・・・・

「どうしたら勝てるのか」

「勝つために何をやってきたのか」

「指導で大事にしていることは何か」


を、とことん、高橋先生に聞いてきました。

約1時間のインタビュー。



その内容を、4月中旬ごろ、公開予定で準備しています。

指導者の方にぜひ!読んでいただきたい内容のため、

公開方法は、

ソフオンが発行する指導者向けメルマガ

「部活運営のヒント」


の読者の方に、先行で、メルマガへのお知らせという形で、公開します。

(その後、Webサイトのほうにも掲載します)


登録がまだの指導者の方は、ぜひ、ご登録ください。


高橋先生の熱意と、苦心の末に開発された独自のノウハウ、満載の内容です。

中高ソフトテニス部 顧問・外部コーチの方専用の<無料>メールマガジン


 

ソフトテニス・オンライン」