ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

全国優勝で号泣!

58a6aa64-s


指導者の皆さん、こんにちは。
トレーナーの橋本です。(所属:スポーツインテリジェンス)

この夏も 実業団、小学生、高校生、大学生…と各地で熱い戦いが繰り広げられましたね!

先日、契約先のソフトテニス部に帯同し、全国大会に行ってきました。



私達の契約先のチームはこの大会に照準を合わせ、様々な取り組み、最高の準備をして戦いの地へ乗り込みました。
私は試合前の合宿から帯同し、ウォーミングアップ・クーリングダウン、ストレッチの確認、選手の食欲・表情などコンディションチェックも欠かしませんでした。
試合当日は予想通りの暑さだったので、熱中症対策としてのアイシングや、疲労回復のアイスマッサージなどを試合の合間に行い、宿舎では氷風呂や交代浴などで疲労軽減をはかり、選手が試合でベストパフォーマンスを発揮できるようケアを行い試合に送り出しました。


結果は…
個人・団体優勝という最高の結果となりました。


指導者の熱い気持ち、全力で戦う選手の姿、応援の力、保護者や関係者の心強いサポート!
このチーム力が2冠という最高の結果につながったのだと、強く感じる大会でした。


トレーナーとして、チームに結果がでることが一番嬉しいです。
しかし、全力で戦うレギュラーメンバーをメンバー外の選手が支え、全員がチームの為に動き、サポートする姿を間近で見られることも嬉しいことの一つです。
チーム力も勝利の一因ではないでしょうか。


優勝が決まった瞬間、私は選手に負けないくらい号泣してしまいました(笑)。
このチームの一員として、恥じない自分を目指して頑張ろう!と決意を新たにした日でした。
最高の舞台で共に戦い、最高の感動を味あわせていただいたことに、大変感謝しています。
ありがとうございました。


<スポーツインテリジェンスの情報発信一覧>


スポーツインテリジェンスHP


ブログ




からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム


S.I.Shop




58a6aa64-s