ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

現役時代のケガの体験からトレーナーに~SI外部トレーナー紹介(1)

bukatulogo_green

こんにちは。トレーナーの市山です。

今月は、スポーツインテリジェンスの外部トレーナーを紹介させていただきます。


◇関東エリアスタッフ◇

印東さん

名 前:印東(いんとう)まどか
出 身:千葉県
出身校:横芝中→東金商業高校→履正社医療スポーツ専門学校鍼灸科)
指導歴:整骨院勤務。アスリートの治療や、高校生や社会人チームのトレーニング指導など。主にソフトテニス競技。



こんにちは。トレーナーの印東(いんとう)です。

私の地元は、自然豊かで田んぼもたくさんあり、海も近く、お米や海の幸がとっても美味しいところです。そこでのびのびと育ちました。

現在は東京都内で整骨院に勤務しながら、関東エリアを中心に講習会やトレーニング指導をさせていただいております。


小4からソフトテニスを始め、引退する高3まで、全中・インターハイを目指して、毎日ソフトテニスに打ち込んでいました。

地元はソフトテニスがとても盛んで、先輩・後輩には素晴らしい戦績の選手がたくさんいらっしゃいます。

現在も地元のジュニアクラブに父が指導者として所属させていただいているご縁で、顔を出しては小学生に練習相手になってもらっています(笑)。


トレーナーになったきっかけは、現役時代のケガの体験です。その時に、ケガをした人のサポートをしたいと強く感じました。そして、大好きなソフトテニスに関わる仕事がしたいと思ったことも理由のひとつです。


趣味は、韓国旅行です。時間があれば大好きな韓国へ行っています。

最低でも年1回は必ず韓国へ行きますよ。食べ物もコスメも安くて何回言っても飽きません。おススメです!!


今後も、大会会場などに出向いていますので、見かけたら是非お声かけください!

宜しくお願い致します。

スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/

ブログ
http://ameblo.jp/sports-intelligence/

フェイスブック
https://www.facebook.com/sports.intelligence?ref_type=bookmark

からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

S.I.Shop
http://s-i-shop.online-store.jp/i-shop/top.pasp?to=tp


By メルマガ「部活運営のヒント」

bukatulogo_green