ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ヨネックストレーナーブースからのお知らせ

4660323a




皆さん、こんにちは。ヘッドトレーナーの川上晃司です。 

8月に入りますます暑さも厳しくなってきました。皆さんのお体は大丈夫でしょうか?
 
7月28日から8月4日まで岡山県備前市で全国高校総体ソフトテニス・インターハイが開催されました。
 
今日は、期間中開設しましたトレーナーブースについてお話しさせていただきます。

写真1



皆さんはインターハイなどの大きな大会でメーカーテント(販売ブース)があるのをご存知だと思います。大会の記念グッズ、T‐シャツなどが販売されています。

今年も、スポーツインテリジェンスが年間契約を結んでトレーナー事業を支えていただいているヨネックス株式会社のブースでトレーナーブースを開設させていただきました。
 
今までから、このインターハイ、全日本レディースの2大会ではブースを開設していましたが、今年は新たに、全日本小学生、全日本中学生も加わり4大会での開設となりました。
 
写真2

トレーナーブースは、大会に参加している全選手が、ケガや故障した場合にケアを行うために開設しています。
全日本小学生では、トレーナーブースに立ち寄られた選手の指導者の方から「身体の動きが大変よくなりました。」との感想をいただいております。

写真3

それ以外にもヨネックスのシューズなどの販売促進の手伝い、またスポーツインテリジェンスの扱っているトレーニンググッズの販売や講習会の受け付け、様々な相談なども行いました。

インターハイでは、男女とも多くのチームがトレーナーを帯同させており、インテリジェンスのブースにケアで利用された選手はたいへん少なかったのですが、メンタルカードやトレーニンググッズの販売では、多くの方にご利用いただきました。

この度は、新しい試みとしてパンフレットの中に抽選券を入れ、トレーニンググッズや無料の指導(メンタルやトレーニング)1回分の「当たり」が出る仕組みになっています。
パンフレットを受け取られた方、今一度確認ください。当たっているかもしれません!!

この後、全日本中学生、全日本レディースの2大会には、市山トレーナーが伺い、同様のサポートをさせていただきます。みなさまに、是非ご利用いただきたいと思います。
(※この内容のメルマガ配信日は全中より以前でした) 

今後ともよろしくお願いいたします。


※ウォーミングアップ、トレーニング方法についての質問、疑問などがございましたら、

までお寄せください!質問および回答を当メルマガにてご紹介させいただきます。
(全てのご質問にはご回答できない場合もございますので、ご了承ください)


スポーツインテリジェンスHP

http://www.sports-intelligence.jp/


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

4660323a

スポーツインテリジェンスのトレーナー記事が誰よりも早く読める! 
メールマガジン「部活運営のヒント」(無料)の購読登録はこちら