ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

スリクソンボール初打ち!

「誘うと大喜び」

ソフオン読者のみなさん
「せらめ」と申します。

unnamed

※写真のスリクソンボールは、生徒が日頃愛用してきたボールです。

体調不良や試合引率でブログ記事の投稿が遅くなってしまいました。

●やっと打てましたぁ!

19日金曜日にやっとスリクソンボール打てました!!
今回は生徒の試合直前ということで、ほんとに少ししか打てませんでした。(汗)

相手をしてもらった生徒はスリクソンボールを使用経験ありということで、
「スリクソンボールで一緒に打ってくれない?」と誘うと大喜びでした!
その生徒はスリクソンボールの方が好きなようでした!
いざ乱打を始めてみると…

生徒のボールがズシッと重たいっ!!!
それもそのはず、前任校ではほぼ毎日ボールを打っていましたが、今年度は忙しすぎてまったく打つ暇がなく運動不足!

そして、相手生徒はかなり力のある男子生徒!!!
そりゃ重たいわ!!!

生徒の方は打ってボールがかなりの確実でコートに収まっており、満足な様子でした

試合直前に忙しい中ご協力ありがとう!

今回のスリクソンボールを使用して打っている私たちを見て、他の生徒も興味を持ってくれたので、試験週間明けに打ってもらおうと思います
学校全体的に忙しくなるので、次打てるのは6月に入ってからになりそうです!
それではまた次回。


<ソフオン編集部より>
※本記事はダンロップ SRIXSONボールモニターの方の使用感想レポートです
※あくまでも個人の方の使用の所感となります。