ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2017-01-16から1日間の記事一覧

【NTT村上より】 小柄な私の一番の武器

「部活運営のヒント」メルマガ購読のみなさま初めまして。NTT西日本広島の村上雄人です。私がNTTに入社してから今年で6年目になりました。時が経つのは早いですね。今季はとても元気の良い新人3人が入社し、フレッシュさが加わりました。これからも変化する…

一流選手も参戦!ハイレベルなプレーを宮崎で!?

~宮崎県宮崎市で開催!全国から集まった男性60歳以上、女性45歳以上の「全日本グランドベテランソフトテニス大会」を盛り上げるため、各世代1位の選手を招待したい!~ソフトテニス・オンラインをご覧のみなさま、寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。…

【はじめまして】ソフトテニス愛好家の荒川と申します

ソフオン読者のみなさま、はじめまして。ソフトテニス愛好家の荒川と申します。愛好家というと仰々しいですが、つまりは「ただのソフトテニス好き」です。ソフトテニス好きが高じて、ブログを書き始めたのは半年ほど前になりますが、このたびご縁がありまし…

【ソフ・オンコラボ企画】中学生講習会

皆さん、こんにちは。トレーナーの橋本です。<ソフトテニス・オンライン×スポーツインテリジェンス> コラボ企画 第2弾!『ウォーミングアップ&トレーニング講習会~中学生Ver~』を開催させていただきました。12月4日(日)千葉県の中学校に、弊社の代表…

経口補水液という便利グッズ

皆様こんにちは。ライターのみっきー善之丞です。さて、今回は人間にとって重要な水分補給のお話です。特に試合が連続する大会での水分補給。人間にとって食事がガソリンであれば水分はオイルのようなもの。いくらエネルギーがしっかり補給されていても肝心…