ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「私の漫画が掲載されます」

「私の書いた漫画が掲載されます」 もちろん、ふくじーにょのではありません!!笑 漫画家さんのblogより!! ■熱中!ソフトテニス部・・・「颯太のテニス日記」発売中! http://anzan-713.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-8013.html?optimized=0 確か…

ぉまみ5周年_西田敏行のように・・・

ソフオン・Bloggerのふくじーにょです。ビールを飲んだ顔が西田敏行に似ているといわれます。なんだか光栄です。いえ、後衛です。※お酒は二十歳になってから。 適量の飲酒を心がけましょう。なんだか今日は暑いぞ千葉!生ビールをこんな顔でのみたいぞ千葉!…

若さにあやかってみた(インハイ優勝)

ソフオンのふくじーにょです。3連休の方も、そうでない方も、いかがお過ごしでしょうか?私は土曜日は午後から、mixiのコミュニティー「関東ソフトテニスふぁんたじすた」さんの練習に参加させていただいてきました。4時間みっちり埼玉県のアキガセ公園内…

2名様にプレゼント!リラックマ・テニスラケットケース(ダンロップ)

おはようございます!ソフトテニス・オンラインのふくじーにょです。3連休ですね。みなさん、どんな”ソフトテニス”日和をすごしていますか??ちなみに僕はこれから埼玉に練習にむかいます!さて、先日より実施している「ラケットに関するアンケート」です…

千葉国体の行き方がわかりません

いよいよ千葉国体が目前に迫ってきましたね!来週末デスよ!!こんな質問が載っていました。至急!! 千葉国体 ソフトテニス - テニス - 教えて!goohttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6189105.html白子に行ったことが無い方が、白子を目指どうとしてる・・大きな大…

【ふ】へんじがない・・・

しかばねなので、メールやtwitterの反応が遅くてもゆるしてください(笑)。livedoorブログがファイル容量制限実質無制限化!これはすごくうれしい。長く続けていれば続けているほどブログの容量が増えます。たとえば僕の場合は(更新頻度は別として・・・)…

Princeの新作・後衛用ラケットを激写!

ふくじーにょです。 日曜日のよる、いかがお過ごしでしょうか!? さて、突然ですが・・・・先日オッキーナが紹介していた、Princeさんの後衛用ラケットの新作モデル「EXO3 GRAPHITE S 85 NSC」のモニターをやらせていただくことになりました! 硬式では定…

U14男女への指導メモ!

ソフトテニス「U14」の講習会(日本連盟)に参加された方のblog記事です! ・正面ボレーとは鼻から左肩の範囲で打つボレー ・スピードとコントロールがバランスするのは8分の力 ・バックで打ちなさい など、参考になります! STEP3講習メモ(基本ボレー) -…

千葉国体出場決定!(成年女子・福島チーム)

以前に取材にお伺いした福島の「チーム・ダンロップ」。 ダンロップの選手が中心を占める福島県チーム、東北ミニ国を2位 で抜け、本戦への出場を決めたとのことです!! http://www.dunloptennis.jp/softtennis/cup_booth/news_201005_006.html

クーポン(naro) 9月末まで延長!

お店での特典がある「ソフオン・クーポン」。 代々木のソフトテニス・プロショップ「スポーツ・ナロ」のクーポンが9月末まで延長されました! ガット張代金が割引になります!PCでクーポンをプリントアウトしても、携帯の画面をお店のスタッフ(例:まっす…

ナロなう!by ふくじーにょ[追記]

ふくじーにょです! 東京の気温36度のなか、 4時間練習はまじできつかった。。 脱水症状を防ぐためにどんだけアクエリアス飲んだか。。 あと、アミノバリューでアミノ酸補給。 でででで、 テレビギョーカイ人のやすお~!くんがどーーーしても代々木ナロに行…

錦糸町練習アツ~。追記!

全日本社会人(観戦)と散々迷った本日! mixiに練習を告知したらなんと!22人もの参加表明が!! 錦糸町の練習に行くコトにしました。 やっぱし年長が仕切らないとね! たまには!!(笑 ということで。 東京・錦糸町のリニューアルされたオムニコースで初練…