ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃!中学⇒高校で10人中8人がソフトテニスをやめている!?

じーにょです。 突然ですが、中学・高校のソフトテニスのプレイヤー人口について調べてみました。データの出典は全国中学校体育連盟(中体連)と、全国高等学校体育連盟(高体連)が公表している数字を基にしています。男女別に、中学校と高校の平成22年度…

緒方キュン優勝!東京都シングルス選手権

東京都ソフトテニス連盟主催の「東京都シングルス選手権」が2011/9/18に小金井公園で開催されました。我らがソフオン・Blogger緒方選手(稲門クラブ)がなんと!二連覇!こちらのBlogで知りました。(表紙の写真も引用させていただきました)東京シングルス…

世界大会@韓国のPR DVDを入手!

<画像:DVD動画内の1コマより>こんにちは!じーにょです。先日、代々木にナロった際、ミナロさんから1枚のDVDを貸していただきました。それは・・・今年の10/27~開催される第14回世界ソフトテニス選手権大会(韓国・聞慶市)のプロモーションDVD。内容は…

NEWS:ナガセの大野監督が宮古島でジュニア指導!

<写真はリンク先より引用>こんにちは!ソフオンの「じーにょ」です。沖縄県の宮古島の新聞サイト「宮古新報」でソフトテニスの記事を発見!ナガセケンコーの大野監督が、ソフトテニスクラブ「パニパニジュニアクラブ」で指導をされたとのこと。離島の子供…

伝統の一戦!第76回早関軟式庭球定期戦

※写真は2007年の早関軟式庭球定期戦よりこんにちは。ソフオンの「じーにょ」です。昨日書かせていただいたブログ記事「イクメン・ソフトテニス部員にありがちな7つのこと」をtwitterに流したところ、たくさんの反応をいただきました。ありがとございます。今…

イクメン・ソフトテニス部員にありがちな7つのこと

ソフオンの「じーにょ」です。みなさん大変ご無沙汰しています。さいきんのソフオンは、あの!逢野祐子選手といい、 同志社大マネージャーのおかきさんといい、ソフオンBlogに新しいメンバーが加わって、いい感じです。さて、「新メンバー」といえば・・・我…