ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<指導者メルマガ>フットワークはASIMOに習え!?

こんにちは。メルマガ「部活運営のヒント」浅川陽介です。高校サーカー決勝は劇的な幕切れでしたね。後半終了間際0-2からの同点ゴールからの延長後半ロングスローから得たワンチャンスを見事ものにして逆転で富山第一高校が初優勝でしたね。最後の国立での…

<指導者メルマガ>生徒が2倍速の足を手に入れる方法

こんにちは。寒いのでリュックとダウンで出かける日々。先日何処の山へ行ってきたの?と聞かれたメルマガ「部活運営のヒント」浅川陽介です。新年、みなさんは如何お過ごしですか。箱根駅伝は今年も熱い戦いが繰り広げられていましたね。私は日体大卒なので…

<顧問へ>紅白見ました!?

※この内容は今年1月1日のメールマガジンで配信されたものです。自宅のダイニングテーブルより、、メルマガ「部活運営のヒント」ふくだです。・・・・・・・2014年、あけましておめでとうございます。・・・・・・・2013年は、このメルマがに登録いた…

<指導者メルマガ>浅川陽介より新年のご挨拶

まだまだ年賀状が終わらず悪戦苦闘中のメルマガ「部活運営のヒント」浅川陽介です。明けましておめでとうございます。メルマガをご登録いただきました皆様改めてありがとうございます。2014年は皆さんにとってどのような年にしたいですか?私は新たに2つチャ…