ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若月先生のソフマガ記事がすばらしすぎる件

ふくだです。 ぉまみに怒れてから、 こわくてこわくて おもわず、 昨日に続いて書いてしまいました。

錦織圭クンの活躍が及ぼす影響

ブログは定期的にかけてないけど、「アンテナ」の更新はしている、 ふくだです。 先週分のアンテナをやっとアップしました。 ここでトップで紹介させていただいていますが、 硬式テニスで話題沸騰の錦織クンについて、 Soft Tennis WEB-LOGに興味深い記事が…

最新の日記について

ふくだです。 最近日記を書いてないじゃないですか と、 このまえ総武線内でぉまみに怒られました。

-埼玉・富山・愛知を追加

ふくだです。 ソフオン「みんなの連盟動画」の検索対象に、 埼玉県・富山県・愛知県を追加しました。 基本的には、「日本ソフトテニス連盟」さんのTOPに出ている、対応都道府県連盟の情報をおっかけている感じです。 各連盟さんで、それぞれの視点で、徐々に…

水野敬也 さんのトークライブへGO!(ふVer)

ふくだです。 いのうえさんがブログに書いてらっしゃいましたが・・ バレンタインデー当日、 あたくしも、あの「夢をかなえるゾウ」(45万部突破)の著者、 水野敬也 さんのトークライブへいってきました! 別の場所で開催されたのトークライブです。 自分…

ソフチャレ・動画レポート!(FSNさん)

FSNさんのソフチャレ・レポート。 なぜかcocologのRSS情報がうまく読み取れていなくて、 最新のブログに反映されていない。 rdfファイル自体がこわれているっぽい(?) 動画満載!直リンクにてとりいそぎ、ご紹介! http://web-info.cocolog-wbs.com/blog/2…

「ソフチャレ2008@川崎」関連ブログまとめ

(2008/2/14 木曜日 紹介ブログ更新) 2008/2/9(土)はソフトテニス・スポーツにとって記念すべき日になったようです。 ”BRIDGE”という「インターネット上の」ソフトテニスサイトのメンバーさんが中心となって、リアル・イベントを実施されました。連盟さん主…

ソフトテニスと卓球をあわせたスポーツ!

ふくだです。 「ソフトテニスと卓球のハイブリッドスポーツ」なるものがあるらしい、というのをネットで発見。(!) どうやら、日立製作所でローカルに行われているスポーツ、通称”パンポン”という名称らしい。 ■パンポン~日立発祥の市民スポーツ~(hitac…

G社にお勤めのセンパイと再開!

あっという間に2月に突入です。 しかし寒いですね。 みなさん風邪ひかずにがんばってソフトテニスされていますか。 ふくだです。