ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルマガ】いつ飲むの?どれくらい飲んだらいいの?

By メルマガ「部活運営のヒント」指導者の皆さん、こんにちは。トレーナーの市山です。(所属:スポーツインテリジェンス)先日、ハイスクールジャパンカップで北海道へ行ってきました。北海道はこんなにも寒いのか!!!と思いきや、強い日差しで日焼けをし…

「試合の大事な場面で選手が熱中症になってしまった・・・。」

By メルマガ「部活運営のヒント」こんにちは。トレーナーの市山です。(所属:スポーツインテリジェンス)梅雨の合間、日差しの強い日が続いてます。いかがお過ごしでしょうか。この時期は、1日の中でも気温の変化が激しいですね。体調には十分お気をつけく…

#【指導者へ】ギリシャ戦が気になるけど

熱血ソフトテニス指導者へ こんにちは。恵比寿のスターバックより、、メルマガ「部活運営のヒント」編集部の福田です。いよいよこのあと7時からワールドカップ日本代表のギリシャ戦ですね!昨晩、帰宅したら妻が「ネタ元はミヤネ屋」 とのことで、ギリシャ…

【新連載】はじめまして!スポーツインテリジェンスの市山と申します。

By メルマガ「部活運営のヒント」ソフトテニスの熱血指導者と言われるあなたへはじめまして!スポーツインテリジェンスの市山と申します。「部活運営のヒント」になぜ私が登場しているのでしょうか!?

前衛はボールではなく・・・を見よ

By メルマガ「部活運営のヒント」こんにちは。「部活運営のヒント」浅川陽介です。いよいよ梅雨に入ってしまいましたね。昔はクレーコートがほとんどで、雨が降るとスポンジや雑巾で水を吸い取っては、バケツへ絞りコートが使えるように必死に水取りをした記…

【インタビュー】指導者のたった1つの役割

By メルマガ「部活運営のヒント」熱血ソフトテニス指導者と言われるあなたへこんにちは。恵比寿のスターバックより、、メルマガ「部活運営のヒント」編集部の福田です。なんだかスッキリしない天気が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。さて今回もソフト…