ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速いボールが怖い人へ

By メルマガ「部活運営のヒント」 ちょくちょくボールが怖い!速いボールが対処できない!どうしたらいいですか?という質問がくるので答えようと思います。

陸上部は合宿で何を鍛えるのか

By メルマガ「部活運営のヒント」 皆さん、こんにちは。 スポーツインテリジェンスの高野です。 夏休みは、大会&合宿シーズンですね。 我々トレーナーも、全国各地の様々な大会・合宿で、頑張る選手たちのサポートをさせて頂いております。 そんな中、私は…

中学生が硬い・・・

By メルマガ「部活運営のヒント」ソフトテニス指導者のみなさん、こんにちは。トレーナーの市山です。 お盆が過ぎ、8月も後半を迎えました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。お盆休み返上での大会参加や遠征。夏バテは大丈夫でしょうか。 最近、中・高…

全国優勝で号泣!

By メルマガ「部活運営のヒント」指導者の皆さん、こんにちは。トレーナーの橋本です。(所属:スポーツインテリジェンス)この夏も 実業団、小学生、高校生、大学生…と各地で熱い戦いが繰り広げられましたね!先日、契約先のソフトテニス部に帯同し、全国大…

<指導者へ>【合宿】正しいのはどれ?

By メルマガ「部活運営のヒント」ソフトテニス指導者の皆さん、こんにちは。トレーナーの高野です。(所属:スポーツインテリジェンス)今週は、緊急時の対策についてです。【問題】遠征先(大会・合宿など)での医療機関の情報をどのように入手しますか? A…

アイシングの方法

※このメルマガは7/20に配信されたものですBy メルマガ「部活運営のヒント」指導者の皆さん、こんにちは。トレーナーの橋本です。(所属:スポーツインテリジェンス)今日は海の日!3連休最後の日ですが、皆さま 充実した連休をお過ごしのことと思います。各…