ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30打ち納め&12/31テレビ

ふくだです。 2007/12/30、いってきました。 ボール打ち収め。@母校(高校)。 昼間のテニスのほうは集まった人数が少なかったので(^^;)、相当ボール打ってきました。疲れ果てるくらい(笑)。 ↓お決まりの”寝坊”により(笑)、20分遅れて中央線沿線の…

(再)12/30 TV何を観るべきか

ふくだです。 12/30と12/31にふくだ的にはどのTV番組を観るべきか、みたいな日記を先ほど書きました。 「ふくだが知らない(もしくは気がついてない)面白そうなTV番組あったら教えてーー」とも書きました。 で、その後自分で作ったシチューを奥さんと食…

寒いのでシチュー&12/31までのテレビ予定

ふくだです。 年賀はがきもほぼ書き終えました。 ちょっとホッと一息です。 前に、土曜日限定でご飯を作る・・とか書きましたが、実際あまり作れてません。休みに入ったし、たまには作ろうと思い、材料を買いにイトーヨーカドーへ。 ものすごくスタンダード…

休み突入。

ふくだです。 本日(12/29土)より休みに入りました。 最後の金曜日までバタバタしていたので、 正直、ホッとしています。

平田選手:TV放映内容テキスト化(2)

ナガセケンコー平田選手の「ジャンクスポーツ」出演を記念しての”勝手に記録に残そう(?)”コーナーの続きです。(放送日:2007/12/16 20時~) ↓前回のブログhttp://blog.livedoor.jp/fukudatk9/archives/51100419.html

著作権についていただいたコメントについて

ふくだです。 著作権についていただいたコメントへのお返事です。 コメントをよせていただいた方、ありがとうございます。 今回の件に関して思っていること。

平田選手:TV放映内容テキスト化(1)

ふくだです。 2007/12/16(日)は記念すべき日となりました! あのフジ系スポーツバラエティ「ジャンクスポーツ」(毎週日曜20時~)にソフトテニス界から初!!平田清乃選手(ナガセケンコー所属)が出演を果たされました。(パチパチパチ!!)

成蹊大学忘年会大会'07に参加!

ふくだです。 師走です。 気がつけば・・来週末はクリスマス! ガーン。とか思っているアナタ! まだ間に合う・・・カモ!!^^; さてさて。12月といえば。 クリスマス?いえいえ。 年賀状?いえいえ。 お歳暮?いえいえ。 (個人的には受け付けてます 笑…

TV出演・平田選手へのインタビュー

ふくだです。 本日(12/16:日曜日)、みなさん「ジャンクスポーツ」はご覧になりましたか!? 自分は、実は「まだ」なのです。 これから録画見ようかと! フラフラといつも巡っているサイトを何気なく見ていると・・・たとえばmixiのマイミクさんの日記表示…

またやってしまった・・

またまたやってしまった。 例によってトマトラーメン@錦糸町。 いわっちを呼び出し・・・ 「30分後に錦糸町ね」って どんなセンパイだよ。>おれ でもカラダにいいラーメンだから・・・いっか!^^

オリジナルTブームなのか?

ふくだです。 この前の土曜日の練習の後、 地元いわっち(後衛)やら、道産子あまじゅん(後衛)やらとお茶してたですよ。 @墨田区。 いつものメンツ+新しい方も何人かいました。 そしたら、あまじゅんが「これみてくださいヨーーー」て。 ↓ 某大学のOB…

ブログを書くことについて

ふくだです。 明日は月曜日。 会社です。 久々に、 明日会社に早くいきたい。 そう思える、日曜日の夜です。 ”久々に”っていうのが、 いかにここ最近の自分がだめだったか、 を自分自身に思い知らされて、自己嫌悪ですが。 とにかく、明日、また気持ちをイチ…

アクセスログで振り返る11月

ふくだです。 livedoor Blogの管理画面をいろいろ開いていたら、 過去のアクセスログがひろえるんだということに気がつきました。 前までは過去1日分しかログデータがなかった気がしたのですが、 前月分がすべて閲覧できるみたいです。 で、そのログデータ…

双子が帰ってきた。

ふくだです。 代々木に預けていた双子が帰宅しました。 たまにはコドモなしのセイカツもありかと思いましたが、 やっぱりいないとなると落ち着かないというか さびしいというか。

ガット張替え&初体験

ふくだです。 先日代々木のスポーツナロにいったらあまりにもめずらしいもんだからびっくりされたみたいな話を書きました。^^; で、先週の土曜日。 練習後に錦糸町ロッテリア(orルーセント 笑)でみんなでまったりしていたのですが・・ そろそろガットな…

ルーセント帽子野郎。

サラリーマンふくだです。 土曜日です。 ああ・・待ちわびた土曜日。 永遠にこないかと思われた土曜日(笑)。 今日は錦糸町駅前の公園で2時間の練習です。 バッチリ準備していってきました。

錦糸町忘年会(1回目)

ふくだです。 今日は錦糸町ソフトテニス同盟?!の1回目の忘年会です。 ”1回目”というのがミソで、既に2回目も決まっています(笑)。 今日のメンバーは地元大学生の”いわっち(後衛)”と、道産子出身OL”あまじゅん(後衛)”と、僕(後衛)、です。 2…