ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

(再)12/30 TV何を観るべきか

ふくだです。

12/30と12/31にふくだ的にはどのTV番組を観るべきか、みたいな日記を先ほど書きました。

「ふくだが知らない(もしくは気がついてない)面白そうなTV番組あったら教えてーー」とも書きました。

で、その後自分で作ったシチューを奥さんと食べて、それから少しネットを徘徊していたらこんなページがありました。

「ほぼ日テレビガイド 2007・2008
~年末年始のテレビの見所、教えます?~」

12月30日は何を観る?

http://www.1101.com/2008_TV_newyear/index.html

 

ふくだ的に、めちゃくちゃドツボなページです。

これ、12/30について語る部分でも、前半はぜんぜん12/30の番組に触れられていません。しばらく読み進めていくとようやく12/30放送の番組のうちオススメのものがでてきます。

お!そうしたら・・

「ロボコン20年」

「2007プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」

が話題に!

あくまでも「話題」にのぼっているだけで、オススメになっているかというとまた別ですが!笑

で、ふくだ的にヒットしたものとしては・・

9:00
小学生クラス対抗 30人31脚全国大会2007完全版

なんてのが紹介されていました。

これは気がつかない!

ネットのTV番組表でも、朝9時台はみないからなぁ・・

一見の価値、らしいですが、、

たぶん、見たら面白いんだろう・・とは思うんですが、、

見ない!!笑

 

13:00 
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない大晦日傑作選!!

おーー。これも気がつかなかった。これもおなじく、新聞でTV番組表を見てれば気がついていたかも系です。ネットの番組表の盲点ですね。昼前後はあまり観ない。

でも、年末年始。

ビッグな「再放送」もしくは「傑作集」的なタイトルが昼前後に潜んでいます。

みなさん気をつけて。

くまなく新聞のテレビ欄をチェック!

あとはこれ↓。


13:10
地球特派員2007
▽上海・株バブルに熱狂する人々

 

おおおおーー

これは面白そうだ。

ドキュメンタリー好きとしては、そそられるタイトル。

”熱狂する人々”ですよ。

 

しかしこれまた番組表からは気がつかない。

なぜならNHK BS。

Yahoo!テレビで探してると、BSのほうはページがわかれてるし、チェックはしないなぁ。。

 

ということで、上記サイト、みなさんもぜひ参考に!

※これだけの番組、ぜったいにぜんぶ見れません。

当然、録画>>そのうち一部を後日見る

みたいなことになります。

HDDレコーダに録画予約しておくものも決まりました。

 

ではでは・・

12/30は終日 【安心して】打ち収めに行ってきます。