ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<指導者メルマガ>ソフトテニスを客観視する

今回は、視点を高く、ソフトテニス競技の特徴について考えていきたいと思います。●第三者的に見られている印象~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~:日本で3番目に難しい競技(加盟団体54競技中) ①セーリング (自然を相手に) ②馬術 (動物を相手に) ③…

<指導者メルマガ>【ボレー動画】良い例、悪い例

<ソフオン編集部より:お詫び 2014年3月1日>・動画の「良い例」のURLですが、誤って「悪い例」にリンクをしてしまっていたことがわかりました。修正を行いました。大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。(編集部)新宿のスターバック…

<指導者メルマガ>基本ボレーはまだ練習するな

以前に配信したメルマがで、こんなことを書きました。「単純に、ボールへ絡めない選手に取り方を教える事は効率が良いとは言えないのです。」そこで・・初心者も含めてできる練習方法として、1つ練習方法を初回させていただきました。『ボールが飛んでくる…