ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマガ2010年4月号 ダブルフォワード特集

ふくじーにょです。 blog記事のご紹介デス。 ソフトテニス・マガジン2010年4月号 (2/27発売) http://ameblo.jp/kumpu/entry-10469362776.html

たぶんソフトテニス界初!twitterで知り合って飲み会 #softtennis

ふくじーにょです。 今日は土曜日。 休日でしたが大手町に、twitterのセミナーに行ってきました。 twitter関連では業界の第一人者、津田大介さんのセミナーを聞きに!やばいです!めっさおもしろかった!!2010年もすごい変化と、すごい楽しいことになりそう…

行商あらため、寝アバターさんとの飲み会。in品川

ゼッコーチョー!! ふくじーにょです。 今日は品川で、某メーカーの、通称”行商さん”との飲み会でした。 品川に行くということで、ヨメからとある指令がでました。 その内容を、本日朝、iPhoneからつぶやいたんですよ。 「まちつくmixi版で"品川にある水族…

ペリーがパワポで提案書を持ってきたら

ふくじーにょです。久しぶりにデイリーポータルZで笑いました。けっこう笑いました。やばいです、これ。会社でパワポ資料を使っているひとならドツボ!!(^^■ペリーがパワポで提案書を持ってきたらhttp://portal.nifty.com/2010/02/21/b/

関東の中心で同志社を叫ぶ

■関東の中心で同志社を叫ぶhttp://ameblo.jp/kanto-doshisha-sports-un/entry-10464868289.html(関東スポ・ユニ応援団、いよいよ始動!)ちょっと面白いです。ソフトテニス部の応援にも行ったことがあるそうで!

オリジナル・コースターで一杯いかが!?

ふくじーにょです。散々な目にあったソフオンブロが~飲み会2in池袋。やっぱり池袋って、怖い街だったのねん。あそぶんだら、船橋にしよーーー。でもでも!収穫があったんです!ちえぽカフェが、ステキなgoodsをみんなにもってきてくれたんです。これ!完全…

(ふ)ソフオンBlog飲み会in池袋

ふくじーにょです。奥さんがTSUTAYAから借りてきたYUKIのCDをiTunesにインポートする大事な大事なジョブを執り行っている間、Blogを更新します。本日2/20土曜日。ソフオンブロが~飲み会ツーに行ってきました。池袋西口。(お声がけさせていただい…

なんと!金を獲得!! #softtennis

ふくじーにょです。おりんぴっくす。昨日のフィギュアスケートの男子500m、銀と銅のメダル獲得はすばらしかったですね・・・!なんだか、もやもやがふっきれた感じ!!(イチ・ノーテンキ観戦者的視点!!^^)でもですよ。もっとすごいかもしれない話しが…

「ナロなう。」 リゾートカップ開催ですって!

ふくじーにょです。このまえ、ナロったですよ。で、やらかしちまっただ。iPhoneからtwetterで、「ナロなう。」とつぶやき忘れた!!今年最大の失態。ほぼ、このためだけにiPhoneを買ったのに。うそ。ああ。みつおとの差がひろがっていく。どんどんひろがって…

もてあそばれたふくじーニョ(その1) #softtennis

PC画面の左上が定位置です。ふくじーニョです。さてさて・・・今週も月曜日がはじまったね。ふくじーにょは疲れたお。アイドルもらくぢゃないなぁ・・・とかいってるとしばきたおされるので、本題。昨日、南市川(千葉県)まで、HYウィンターカップ(ミック…

HYウィンターCup(MIX)/早大出場メンバー

ふくじーニョです。引き続き、HYウィンターCup/MIXダブルス会場からです。会場に着くと・・・・どこぞやで見たことがあるイケメンが・・そう、昨年に錦糸町のうちのクラブの練習に来てくれた緒方選手(稲門クラブ)ではないですか!いっしょにいらした後輩…

京都中央信金が出場辞退

ふくじーにょです。「スポーツナビ」(スポナビ)にソフトテニス関連のニュースが!と思ったら、ちょっとだけ残念なニュース。10日も前のお知らせでした・・・。京都中央信金が出場辞退 ソフトテニスの入れ替え戦 ソフトテニス女子、日本リーグの京都中央信…

HYウィンターCup/シングルス結果(明治大・松本が優勝!)

ふくじーニョです。引き続き、HYウィンターカップ@南市川(千葉)からのレポートです。↓ふくじーにょ、ラケットにのせてもらうのズ。この「HYウィンターカップ」ですが、2/13(土):シングルス大会2/14(日):ミックスダブルス高いという構成になって…

HYカップMIXを観戦!浅川選手と

ふくじーニョです。 ちぃっとだけ"ポニョ"を意識して"ニョ" にしてみました。 南市川テニスガーデン(で、あってました。混乱させてすみません) まで、チャリで行ってきました!! 自宅から約10分。。 近い!! Kiri、チエぽ。ペアに会う。 あと、大学の後輩…

HYミックス大会onバレンタイン

ふくじーにょです 2/14本日は、バレンタインDay. ううっ 甘酸っぱいどころか・・ 酸っぱすぎる思い出ばっか!!笑 さてさて、この日に・・ HYウィンターカップミックス大会が開催されます! 前にさちが書いてくれてたね。 ピッタリな企画!! 場所は・・・・…

自分だけの"mi adidas"

ふくじーにょです すんごーーーーーい前にadidasさんに作ってもらったmi adidas (マイアディダス)。スペルミスぢゃないお(笑) ふくじーにょの足形ぴったりに作ってくれたものです。 これから、奥さんとスポーツジムに行くので、おろそうかと!!てか・・足も…

ダンロップ展示会4(リラックマ)

ダンロップ展示会4

ダンロップ展示会3(東北初の女子実業団チームが発足!)

ダンロップの女子実業団チームが福島に昨年5月に発足。女子の実業団は東北地方初だそうです。新メンバーも加わる4月には現地に取材に行ってくる予定デス!下の写真は中学生向けの”ダンロップカップ”開催実績地区。東日本を中心に、全国各地で開催されている…

ダンロップ展示会2(Diaclusterシリーズの最新作!)

ダンロップ展示会2

ダンロップ展示会1(入り口)

いってきました。ダンロップ展示受注会@目白。なんと!あの車椅子テニスのプロ選手、国枝選手もいらっしゃいました!となりの席に座れて・・・ドキドキ!!ソフトテニス担当の方ともいろいろとお話が出来て、収穫の多い展示会でした。引き続き、写真を掲載…

ダンロップ展示会

に、行ってきました! 案内をいただきましたので! ふくじーにょです。 楽しかったデス!! いろんな写真はまた今週中に。

ナガセの公式HPも更新!

女子は中川さん・阿部さんの優勝で終わった全日本インドア!所属のナガセケンコー社のBlogも2/8にはアップされていました!中川・阿部ペア 三度目の正直 ついにインドア日本一に!!http://player.sblo.jp/article/35199744.htmlなんと、3度目の挑戦だった…

ナガセ中川・阿部ペアへ

優勝おめでとーーーーー!!! 全日本インドアで、やりましたね。(^^ おもわず、ツイッターでも叫んでしまいましたヨ! ↓ ↓ この優勝は・・・・・ 全日本インドアの1週間前に・・・・ ふくじーにょに会ったからですね・・・・間違いない・・・・ という…

東京→大阪→東京

こんばんは!リアル・ふくじーにょです。大阪に出張にいってきました。なんか・・・・大阪も気温寒かったです。すごいさむくないっすか!?土曜日に東京に戻ってきたので、練習も今週は僕はお休み。錦糸町でのクラブの練習はどうだったんだろう!?誰もメー…

ソフテ・ブログランキングでワンツー。

ふくじーにょです。 明日から大阪出張です。迷子になりそうになったら、シャッとiPhoneを取り出して解決したいと思います。Ψ(・д・)Ψシャッチズノヨメナイ男子is me。さてさて、お知らせが。「ブログ村」の”ソフトテニスブログランキング”で、ふくだのブログと…

雪でクレーコートが・・

おとといの関東地方の雪、すごかったですね。。 今日は道の端に残った雪が少し見れるくらいでした。 ふくじーにょです (^з^)-☆ 雪と言えば・・ クレーコートは大変なことになってしまいますよね。 学生時代、メインコートがクレーだったのですが、何度か降ら…

ナガセ上原のスッキリ!出演に感動!

「トロフィーを置くと今の自分に満足してしまいそうだら、自分の部屋には飾りません」 ナガセケンコーの上原選手のコトバだそうです。 今朝、日テレのスッキリ!で放送があったようですね。 視聴された方がblogをアップされていますのでご紹介させていただき…