ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

たぶんソフトテニス界初!twitterで知り合って飲み会 #softtennis

ふくじーにょです。

今日は土曜日。

休日でしたが大手町に、twitterのセミナーに行ってきました。

twitter関連では業界の第一人者、津田大介さんのセミナーを聞きに!やばいです!めっさおもしろかった!!2010年もすごい変化と、すごい楽しいことになりそうです。もうiPhone×twitterユーザーでないと大変なことになります(笑)

twittercoverobi001

セミナーの様子は私のtwitterアカウントでtsudaってますので(twitterで実況中継をすることを津田さんからとってtsudaると言う)、ご興味あればチェックしてください。

 

ででででで。

前回のぉまみのBlogに突っ込みたい点があるですよ。

テニスショップ アドさんと飲みに行ってきました♪ 

http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65216475.html

 

この飲み会のBlog・・・・・

大事なことをかいとらんぞ!!(^^

 

【経緯】:

アドの沖本さんはtwitterをやってます。

(ID:okimoyan)

ぉまみもふくじーにょもやってます。

で、それぞれ、ソフトテニスネタを書きまくってるもんだから、当然、つながります。

コメントしたり、お互いのつぶやきを紹介しあったり。

okimoyanさんのつぶやきおもろい!

で、そんなんしてるうちに、

”これはぜひぜひokimoyanさんと飲みたいぞ”

ということになったきた。当然なるですよ。

で、連絡先を知らないokimoyanさんに連絡をとる方法もないし、

「なんとなくOKもらえるだろう」

ということで、

twitterのつぶやきとして、

お誘いしてみたですよ。

つまり、公開状態。

誰でも閲覧できる状態で、です。

↓こんな感じ。

写真 3

こんなお誘いをしていること自体、他の人に見てもらって、楽しんでもらえるだろう、みたいなノリです。断られても、それはそれで笑ってもらえるだろうし。(笑)

この僕のツイートに対するokimoyanさんの返信がさっそくきました!!

写真

ヨッシャ!きました!OK返事!

これも公開状態。

ふくじーにょやokimoyanさんのフォロワーみーんなのタイムラインに乗ります。

さっそくお返事。

写真 2

飲み会せいりつ!

ということでゴザイマシタ。

で、飲み会当日。船橋店の店長の田中さんも参加!

写真45

写真44

twitterで普段からつぶやきをフォローしているので、

初対面な感じがしない。

ま、同じソフトテニス界なんで、

話題には事欠かないですしね~!

ふくじーにょ、ぉまみは千葉県・船橋在住。

アドさんたちも船橋店から。

 

こうして、

ソフトテニス界の記念すべきツイッターで知り合って実現した飲み会

「ソフトテニス・船橋ツイッターの会」

が行われたのでした!(^^

(ということを言いたかったのですワ(^^))

 

ちゃんちゃん!

明日は東京では東京マラソンが開催されますね~!!