ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

寒いのでシチュー&12/31までのテレビ予定

ふくだです。

年賀はがきもほぼ書き終えました。

ちょっとホッと一息です。

前に、土曜日限定でご飯を作る・・とか書きましたが、実際あまり作れてません。休みに入ったし、たまには作ろうと思い、材料を買いにイトーヨーカドーへ。

ものすごくスタンダードですが、シチューのもとを使って、クリームシチューをつくることにしました。

シチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎやら人参やら、具材を切ります。

自分では丁寧に・・と思って調理しますが、

奥さんに言わせると「ゆっくりやり過ぎ」みたいです。(笑)

料理をめったにしない僕が言うのもあれですが、

仕事やテニスのことを忘れ、

野菜を切ったり、

味付けや火加減を気にしたり。

それだけに集中。

 

慣れないことで大変なんですけど、

こういう時間はなんだか心がリフレッシュされます。

日々、ご家族のためにご飯をつくられているお母様方からすれば、

たまの料理で悠長なこと言ってるなぁって思われること間違いなしですけど(笑)

 

さて、ぉまみが年末年始のおススメTV番組をまとめてました

ってことで、

僕もやってみました。閲覧&録画予定です。

2007/12/29(土) ←今日。

 ●なんて番組か忘れましたけど、高校サッカーの特集番組がよかった。5年ぶり出場の帝京のキャプテンの子がクローズアップされてました。

 ●【ドラマスペシャル 吉原炎上】 ←録画の予定なしでしたが、奥さんが見ていたのでついつい。21時~23時半て、気合はいってます。が、おなか減った。笑

 ●21時~【人志松本のすべらない話】

 ●21時~【エンタの神様】

 

2007/12/30(日) ←終日打ち収めに出かけるため、録画必須!(^^

 ●23時~ NHK総合「サラリーマンNEO年の瀬スペシャル&蔵出し」

 ●23:59~ TBS系列「プロ野球・戦力外通告クビを宣告された男達 」

  ↑毎週”バースデイ”で放映されている内容の拡大版の模様!

  これ、毎年やってるんですけど、なぜみてしまうんですよね・・。

 ・番組表見たけど・・他はあまりひかれなかった(笑)。「武士の一分」もキムタクだし・・・偏見かな?! それよりは・・・ 23:30 NHK教育「高専ロボコン20年・名ロボット・名勝負完全記録」がなぜかぐぐいと惹かれる!!すごいディープなんだろうな!!(録画するだけでたぶん見ないけど。笑)

 

2007/12/31(月) ←キター。大晦日!年越しそばつくるゾ!

 ●23:45~0:15 NHK総合「ゆく年くる年」

      ↑これは必須でしょう!!日本人なら!!ものすごく心落ち着いて年がこせます。スリーツーワンとか叫ぶ必要ナシ。

  しかし!!家族と見ていると、モロに年越しタイミングのため、多局のカウントダウンイベントにチャンネルザッピングされる運命。(笑) さて、今年の我が家の年越しのチャンネル争奪戦の展開やいかに!?

 ●24:30~NHK総合「今年もやります・年の初めはさだまさし 」

  ↑去年面白かったかどうかあまり覚えてないんですけど(笑)、ガチャガチャした民放の番組を見疲れている身にはいいかも。

 ●25:30~「恒例・朝まで生テレビ元旦スペシャル 「激論選択の時…日本の政治は変わるのか」」

  ↑「ゆく年・・」の後、除夜の鐘をつきにいかないときは見てます。が、25時くらいに爆睡している確率120%!!(笑) 田原さんの声も僕の睡魔には勝てていません。^^

 

おいら、K-1とか見ない人だからな・・・

あ!平田選手が出た「ジャンクスポーツ」のスペシャル版がある!これは録画しといてもいいかも。

 ●18:30~フジ系列 「ジャンクスポーツ!大晦日SP浜田のハダカ祭り 2007」

  

あれ!?芸能人マージャン毎年やってませんでしたっけ?

あれは元旦以降かな?!

ま、これだけ全部見てもテレビに費やす時間多すぎ(みやじ)やな。。「あんた気がついてないけど、これも面白いよっ!」っての、あったら教えてクダサイ!

テレビって、つまらなくなったといわれても、面白いコンテンツたくさんあるんですよね。でもその放送がわることを知らなくて見逃したら、もう見れないじゃないですか。

新聞のテレビ欄見て、「あーー!!」みたいな。

平田さんのジャンクだったら友達が貸してくれるけど、ほとんどはそうはいかない。

何とかして過去のあの番組をしてみたい!っていうニーズにこたえてくれる仕組みが欲しいです。著作権を守る話ばかりじゃなくて。

200円とか払ってでも見たい昔の放送はいくつもあります!