ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ルーセント帽子野郎。

サラリーマンふくだです。

土曜日です。

ああ・・待ちわびた土曜日。

永遠にこないかと思われた土曜日(笑)。

 

今日は錦糸町駅前の公園で2時間の練習です。

バッチリ準備していってきました。

公園はすっかり秋めいています。

写真で見るとプチ紅葉散策もできそうですが、

ソフトテニスに夢中でこんなに色づいているなんてさっき画面を見て気がつきました。

ss001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全部で7人が参加。

前回の団体戦でペアを組んでくれた、ニックネーム「まろ」クン(前衛)がきてくれました。

ちなみになぜ「まろ」なのか、いまだに不明ですが、彼のチカラで勝てた事は間違いありません。

この「まろ」クン、ジャージ(下)のファスナーを止めないタイプの人のようで、写真のように、ものすごくズルズル感出してます。(下写真)

ss002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のボールの行方よりも、”足元”が気になってしょうがありません。

しかもモモのあたりに微妙な”ムッチリ感”もあり、末広がりのジーンズ(何ていうんだっけ)を着ているヒッピーみたいな感じだなぁなんてことを思いながら秋を感じておりました。

↓クロスに絞られたボールをとりに行くシーン。

 こんなプレーの時にはすっころばないか気になって気になってしょうがありません。どうにかしてください。(笑)

ss003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓楽しい楽しい2時間の練習もあっという間に終わり。

 写真は、この前の試合に同じく出てくれたこまだいくん。

 きてくれてありがとおぉーー

ss004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、練習後にみんなでロッテリアにいきました。

セットを頼んだひとのドリンクが↓こんな感じでした。

ss005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ストローをさすためにフタを開けてみると。

↓こんな感じ。

 なんとCDが登場。

 シングルサイズ。サイズ的にはなつかしすぎる。

ss006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのアーティストさん、誰なんだろう。

誰か教えてください。

 

で、今日はラケットのガットを張替えに代々木のスポーツ・ナロに行くことにしました。練習を”ダブルヘッダー”する予定のYuクンと一緒に総武線(各駅停車)のホームへ。

↓Yuクンのバッグとキャップ。

 ルーセント。ロゴが大きい。

ss007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 彼はやや童顔?なせいか、ものすごくこのキャップが似合います。

 でもロッテリアでお茶していたせいか、見れば見るほどロッテリアのロゴに見えてきました。

 なのでYuクンはロッテリアの店員、みたいな。

 ↓店員さん。

ss008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真みてわかりますけど、Yuクン、今日もコーディネイトが抜群。

同色系統でまとめています。

彼のファッションセンスがうかがえますね。

 

スポーツナロでの出来事に続きます >>