ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ガット張替え&初体験

ふくだです。

先日代々木のスポーツナロにいったらあまりにもめずらしいもんだからびっくりされたみたいな話を書きました。^^;

で、先週の土曜日。

練習後に錦糸町ロッテリア(orルーセント 笑)でみんなでまったりしていたのですが・・

 

そろそろガットなえなきゃマズくないか・・?

みたいな感じが突発的にして(笑)、

土曜日の練習後、

再び代々木に登場したのです。

総武線で一本だし!

お店に到着。

今日は社長もいらっしゃいました。

あとは前回お話したY田さんも。

Y田さん、前回もブレブレでしたが、

相変わらず超人的なペースで事務作業をこなしています。

↓ ↓

aa001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれY田さんファンがふえているとかいないとか

 

ガットを張ってもらう前に面白いものを見せていただきました。

[FOOT DISK]という、製品。

最適なシューズのインソール(中敷)を教えてくれるもののようです。

↓ためしに乗ってみました。

aa002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓僕の足裏はこんな感じです。

 写真なので、独特なニオイが伝わらないところが残念(笑)。

 あたくし、かなり偏平足みたいです・・^^;

 小さいころは野山をかけずりまわっていたんだけどなぁ・・・(笑)

aa003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この足裏の形状と、足のライン(O脚かどうか、など)の組み合わせで、最適なインソールをオススメしてくれるのだそうです。

↓そのマッチング表がコレ! 

aa004

 

 

 

 

興味のある方はぜひお店にてお試しア~レ~♪

 

ガットの張替えのほうは、2本お願いすることにしました。

MIZUNOの「XYST ZZ(ダブリュジー)」×2本です。

 

↓Y田さんのところに里子に出された双子。みたいな。

 いい子にしてるんだよ。(右側は別の人の子)

aa005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々泣かれましたが、ココロを鬼にして店をあとにしました。

(パパは高田馬場でお酒をのんでくるっていう大事なお仕事があるのッ!!)

Y田さん、あとはうちの子たちを頼んだ!!

 

あ、ちなみに貼ったガットはコレ↓

 前と同じく、TOALSON(トアルソン)

 「バイオロジック135ソフト」です。

aa006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片方の子には28ポンド。

もう片方の子は30ポンドにしました。

あえて差をつけることでなぁなぁになりがちな双子兄弟関係に”緊張感”を与えようかと(笑)。

 

後日、やつらがどんな顔して戻ってくるか・・・楽しみです(^^

 

[PS]
社会人ナロカップの参加者を募集されているようです

なんとあの東京体育館”メインアリーナ”でプレーできるとのこと・・・

何年か前の社会人ナロカップに参加させてもらって東京体育館でやらせてもらいましたが・・カンドウでした。(高校時代は4番手でベンチだったので・・^^;)

各クラスで募集があるようです。

↓詳しくは!

http://www.sports-naro.com/Softtennis/Sf2.htm

(スポーツ・ナロ)