ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

平田選手:TV放映内容テキスト化(2)

ナガセケンコー平田選手の「ジャンクスポーツ」出演を記念しての”勝手に記録に残そう(?)”コーナーの続きです。(放送日:2007/12/16 20時~)

↓前回のブログ

http://blog.livedoor.jp/fukudatk9/archives/51100419.html

 

前回テキスト化した前半も含めてトータルで平田選手の出演場面を紹介させていただきます。

----------------------------------------
■紹介ナレーション(内田恭子さん)&紹介映像
-----------------------------------------


内田「さて続いては平田選手のこちらをご覧ください。」

浜田「はい!」

(紹介映像スタート)

内田「ソフトテニス界のアイドルにして日本代表、平田清乃選手。
ソフトテニスとはやわらかいゴムボールを使う、
いわゆる軟式テニスのことで、ダブルスがさかんな競技。

大学時代、無敵のインカレ4連覇を達成した平田選手のポジションは
ネット際で攻防をくりひろげる前衛。軽いフットワークと、
相手コートを切り裂く鋭いスマッシュが持ち味です。

そして、社会人になった今年、いきなり日本代表に選出され、
世界選手権出場。見事世界ベスト8に輝きました。

そんな平田選手は雑誌の表紙を飾るなど、
まさにソフトテニス界の看板娘。
名実ともに日本のトッププレイヤーとして活躍を続けています。」


(会場拍手)
-----------------------------------------
(1)
-----------------------------------------

浜田「(紹介映像に対し)素晴らしい!」

内田「チャレンジで、何か失敗したことがある?」


平田「韓国に今回はじめていったんですけれども
(テロップ:韓国で行われた世界選手権に初出場)、
韓国人がやっぱり強いんですよ(テロップ:ソフトテニスは韓国が強い)。

どうやったら韓国人に勝てるだろう?と思って・・
キムチがあるじゃないですか。」


浜田「(笑いながら)エライこと思いついたね~」

平田「キムチを食べるしかない!!と思って。」

浜田「わはは!!」


平田「朝・昼・晩全部たべて。
本場韓国のキムチはすごい・・発汗作用がすごい。
すごかったんですよ、汗が。
(テロップ:試合中に汗がスゴイ出る)
ウェアから汗がポトポト垂れるんですよ。

1回戦で韓国と対戦して
キムチのおかげで勝って、
次の試合も韓国と対戦したんですけど
滝のように汗がでるんですよ。
バーって。」


浜田「それ1回戦でなんで学習しなかったの?」(会場 笑い)

平田「結局負けてしまった。汗かきすぎて、体力を消耗したのかな」

浜田「あっそう~」

 

-----------------------------------------
(2)
-----------------------------------------


内田「平田選手は試合意外にチャレンジ何かされてますか?」


平田「私、ちょっとアタマが少し弱い、、弱いっていうか・・」

浜田「ちょちょちょ!何をいっているのあなたは!」(会場 笑い)

平田「私東京生まれなんですね。
 ・・生まれ?かわからない」

浜田「どっちやねん
そんなウソつくなよ!!(会場 笑い)

どこ生まれかウソつかんといて!!
 そこの2人(内藤選手と平田選手を指して)、

ええかげんにしてや!!」(会場 笑い)


平田「出身が東京なんですよ。」

浜田「出身がね。はいはい。」

平田「地図があるじゃないですか。
それで、さぁ東京どこですか?っていわれても、
”ここ”って言えないんですよ。
ここらへん・・・っていうのはわかるんですけど
(テロップ:日本地図で東京の場所がわからない)」

浜田「本当だ!!」(会場 笑い)

平田「最近このままじゃまずいなと思って、
インターネットで『頭をよくする』とかって検索してみたんですよ。」

内田「『頭をよくする』って検索したんですか?」

浜田「わははははッ!!」

(会場 笑い)

平田「検索してみたら、脳トレとか、いろいろバーってでてきたんですよ。
それをクリックして、頭をよくするためなら・・と思って。
(テロップ:頭をよくするためにトレーニング中)」

浜田「いまやってんの、脳トレ。」

平田「はい」

浜田「友達は何ていうの?ホントばかねぇ!とか言われるの?」

平田「(友達)『平田と話しているとイライラする』って言われるんです」

(会場 笑い)

-----------------------------------------
(3)
-----------------------------------------

(「自分に酔いしれる瞬間はどんな時ですか?」コーナー)


内田「平田選手はどうですか?」

平田「ペアの子と1ポイント1ポイントごとにハイタッチをするんですよ」

浜田「なるほど」

平田「で、私大学の頃、ワタナベさんっていう子と組んでたんですけど、『ハイ』っていうときに汗がすごいわけですよ。ぺチャッみたいな感じで(画面表示:イメージイラスト)」

浜田「あなたの汗とワタナベさんの汗が!?」

平田「パチャンって。その瞬間が『アッ!?』みたいな(ハートマーク)」

(会場 笑い)

---ここまで---

また、番組の終盤では、ボクシング内藤選手がボケボケトーク?をした場面で、浜ちゃんから「今の話理解できていたの平田だけですからねッ(会場 笑い)」という振りがありました。浜ちゃんのココロは鷲掴みですかねッ!?(笑