ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

成蹊大学忘年会大会'07に参加!

ふくだです。

師走です。

気がつけば・・来週末はクリスマス!

ガーン。とか思っているアナタ!

まだ間に合う・・・カモ!!^^;

 

さてさて。12月といえば。

クリスマス?いえいえ。

年賀状?いえいえ。

お歳暮?いえいえ。

(個人的には受け付けてます 笑)

どれも違います。

 

そう!12月といえば・・・

「成蹊大学忘年会大会」デスよ。

世の中的には!!

いや、大きく言い過ぎました。

ふくだの中では。(^^;

いや、小さくしすぎました。

僕と同じような方が・・・あと数人はいらっしゃる・・・・「ハズ!!」(笑)

毎年参加させていただいている、この「成蹊大学」の体育会ソフトテニス部さんが主催されている「忘年会大会」。

↓去年(過去の出場ログもリンクあり)はこちらをご覧クダサイ。

http://blog.livedoor.jp/fukudatk9/archives/50473823.html

今年もナカマを連れて参加させていただいてきました!@12/15土曜日。

現在異常に眠く(この言い訳多いなぁ)、かつ、「ジャンクスポーツ」も見れていないので(前ブログ参照)、とりいそぎ、写真メインでご報告させていただきますネ!

↓東京・吉祥寺に広大なキャンパスをもつ成蹊大学さん。その正門。

dd1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一次会(試合)の開会式。OBさんがご挨拶。進行は学生さん。

 参加者は高校生から強豪大学生、はたまた40-50代のオジサマたちまで!

dd2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓運営本部の学生さんたち。 ものすごくフレンドリーです。夜(二次会)はフレンドリーさがさらにヒートアップ・・

dd3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ものすごくテニスコートがいっぱいあります。

 9面のクレーコートは圧巻!!雨が降ったときのローラーがけはハンパなさそう(^^;みたいな。でも僕、クレーが好きです。

dd4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓熱戦が繰り広げられます。

 手前は成蹊大学の4年生のペアさん。女子部はこの秋の関東リーグで4部との入れ替え戦に勝利し、見事3部昇格!おめでとうゴザイマス!!

dd5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓われらが「そふおんズ」。奮闘の場面。道産子あまじゅん(後衛)と、前衛サンは・・・川口総合高校3年の工藤美雪ちゃんにきていただきました!ありがとう!!(美雪ちゃんは先日、宮崎で行われたU-18にも出場!)

dd4-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓リーグ戦(5ペア)の後、決勝トーナメントの進行です。

dd6

 

 

 

 

 

 

↓18時からは学生食堂を貸しきっての「二次会」です。

どちらかというとこちらがメインです(^^;

手前に並んでいるのはそれぞれが「プレゼント交換」用に持ち寄った品々。

dd7_re

 

 

 

 

 

二次会の様子ですが。。

ものすごくお伝えしたいのですが・・・

青少年の目には毒なコンテンツがたぶんに含まれているため、断腸の思いで割愛させていただきます!

・・・・というのは冗談として(^^;)、

「リーグを同じくした者同士は同じテーブルに」という席割りをされたりと、参加者同士が交流できる配慮がされていたり、成蹊大学の学生さんたちがみなさんの席に散らばっていただいて気をつかっていただいたりと、とってもとっても楽しい二次会となりました。

そふおんズ。のメンバー一同、本当に楽しい忘年会を過ごすことができました。この場にて御礼申し上げますm__m

 

<続く>(たぶん。)

PS

今年の大会にはじすたサン(前年ブログ参照)がいなかったことが唯一のこころ残りです・・

FY08は試合中の熱燗風景の再現をモトム!!^^