ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

NEWS:ナガセの大野監督が宮古島でジュニア指導!

4208-1
<写真はリンク先より引用>

こんにちは!
ソフオンの「じーにょ」です。

沖縄県宮古島の新聞サイト「宮古新報」でソフトテニスの記事を発見!
ナガセケンコーの大野監督が、ソフトテニスクラブ「パニパニジュニアクラブ」で指導をされたとのこと。


離島の子供たちにとっては、とってもいい経験になったんだろうなーって想像します。


<リンク先より:>

ジュニアクラブを指導 ソフトテニスの大野氏、ボール寄贈も - 宮古新報ニュースコム



 
ことし4月に発足した 「パニパニジュニアクラブ」 の子どもたちを対象にしたソフトテニス教室が28日、 パニパニコートで行われた。 ナガセケンコー (東京) ソフトテニス部監督の大野美紗子さん、 沖縄県ソフトテニス連盟理事長の仲間正弘さんが基礎を中心に指導。 また、 大野さんはボール5ダースを寄贈したほか、 宮古ソフトテニス連盟に指導用のDVDも贈った。 

 寄贈式が同日午後行われ、 関係者が見守る中、 大野さんが子どもたちの代表にボールを手渡した。 宮古島は初めてで、 子どもたちを指導した大野さんは 「みんな上手なのでびっくりした。 ハンディのある離島でハングリー精神を持ってやれば人間的にも成長する。 ぜひ周りの支えで続けてほしい」 と期待を寄せた。 
 パニパニジュニアクラブの本村晃則監督は 「とてもありがたい。 初めて出場する9月の県大会に向けて励みになる。 これを機会にがんばり、 盛り上がっていくと思う」 と話した。 
 ソフトテニス教室は30日までの日程で行われている。 同ジュニアクラブのほか、 鏡原中と西城中の生徒たちも参加している。 
 パニパニジュニアクラブのメンバーは、 小学3年から中学3年までの18人。 毎週土・日曜日午前9時からパニパニコートで練習している。 引き続きメンバーを募集しており、 連絡先は本村
 

元記事:

ジュニアクラブを指導 ソフトテニスの大野氏、ボール寄贈も - 宮古新報ニュースコム
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=4208&continue=on