ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

【週刊NEWS】強さのヒミツ/2016年12月24日(土)号

20161224_001
<Photo:高校生新聞より>

ソフオン読者のみなさん、おはようございます。
ソフオン編集部 Hoshoです。

昨日、コート不良でテニスができなくなるかと思われましたが、
コート整備して無事にテニスができ、打ち納めできました(^^
最後の試合ではファイナルまで競り面白い試合になって
しかも勝てたので、大満足の打ち納めとなりました♪(笑

皆さんも無事に打ち納めできますように・・・


 強さのヒミツ~文大杉並
- 高校生新聞(2016/12/24更新)
https://www.koukouseishinbun.jp/2016/12/54324.html
練習内容や監督のコメントが掲載されています。
【編集部 Hosho】

 子どもたちと一緒にコートを手づくりした話
- まさとぶろぐ@カンボジア(ブログ)(2016/12/20更新)
http://www.ogiwaramasato.net/20161221
カンボジアの恵まれない農村の子どもたちにスポーツ教育を促進する活動を行っている方のブログです。
【編集部 Hosho】

 ヨネックス女子が8年ぶり完全優勝日本リーグ
- YONEX HP(2016/12/19更新)
http://www.yonex.co.jp/soft_tennis/news/2016/12/1612191600.html
ヨネックス女子チームが完全優勝で8年ぶり4度目の頂点に立ちました。
【編集部 Hosho】

 フォアハンドのミスの3つの原因
- ソフトテニス上達まとめ(2016/12/24更新)
http://masa-ao.com/wsoft/forehand-three-mistakes
フォアハンドストロークについて書かれています。
【編集部 Hosho】

 涙をのむ結果に終わる~明大
- 明大スポーツWEB(2016/12/16更新)
http://www.meispo.net/news.php?news_id=10268
関東学生選抜インドア大会について書かれています。
【編集部 Hosho】