ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

2016-09-25から1日間の記事一覧

【週刊NEWS】カンボジアにソフトテニスを普及/2016年9月25日(日)号

<Photo:ハフィントンポストより>ソフオン読者のみなさん、こんばんは。ソフオン編集部 Hoshoです。最近、天気があまり良くないですね。今日はなんとかテニスできそうなので、楽しんできたいと思います(^^ カンボジアにソフトテニスを普及 - ハフィント…

強いぞ!凄いぞ!カットサーブの素晴らしさ!

ライターのみっきー善之丞です。 皆様、サーブはお好きですか? ダブルフォルトはお話になりませんが、入れりゃ良いってもんじゃないのがサーブです。 高校生以上にもなるとカットサーブを使用しなくなる方も多いのではないでしょうか? そのためにダブルフ…

長江です。学生時代より今のほうが動けている理由

「部活運営のヒント」メルマガの読者のみなさまこんにちは NTT西日本広島の長江光一です。さてさて、今回はフットワーク編です。

【写真特集】 インカレで発見☆ 尽誠学園出身選手!

こんにちは!ソフオン編集部です!今回はチョット視点を変えて、独自の切り口で(!?)、「写真特集」をお送りします。8月に行われた全日本インカレには高校時代に活躍した選手が多く出場していました!今回は、尽誠学園(通称、カナリア軍団)の卒業生をご…