ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

GoogleCalenar

ソフオン編集部・ふくだです。

果てしない仕事に追われる日々です・・・^^;

 

突然ですが、最近Google Calendarがめっちゃ便利です。

・予定を種類によって色分けできる

・日、月、週、次の7日間で表示を指定を切り替えできる

・他のユーザと共有もできる

・印刷用にPDFが作成される

・今日のスケジュールをたとえば1日1回メールで送ってくれる

 

などなど

でも、これらの機能はそれなりにほかのカレンダーサービスでもあるんでしょうけど、やっぱりGoogleならではのサクサク感がたまらない。

Google_cal2

Google_cal1

 

これ、ほんまにオススメです。

google のアカウント(g-mail)さえあれば誰でも使えます。

確か招待制ではなくなったはず。Let's!