ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

大学ブカツ主催の高校生大会!

ソフオン編集部・ふくだです。

土曜日をいかがお過ごしですか。1月ももう20日ですね。

て、テニスしてねぇ・・・・ッス。

た、タマうってねぇ・・・ッス。

 

だ・誰か僕の初打ちにつきあってくださぁぁぁい(遅)。

 

 

ここで突然ですが可愛い後輩の”ちょこ”を紹介します。(notチヨコsan^^;)

ちょこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑打ち収め時のちょこ。

何を恥ずかしがっているのか、必死に顔を隠しています。(あたりまえ。)大学ブカツで頑張り中の前衛プレイヤーちょこさん。いよいよ今年は4年生。いろんな意味で頑張って欲しいと思っていマス!応援してるよー!!

ふくだ最近その2。

すんません。いまさらですが、24(トウェンティーフォー)にハマッてます。ヤヴァイです。あれはずるい。24時間分で、DVD1本に2時間(CM抜きだから1.5Hくらい?)だから12本借りないといけないわけです。金曜日夜はレンタルビデオ屋で”オトナ借り”して、まんまとFOX社の戦略にはまってます。(^^;)。

欧米め!笑

 

やっと本題に入ります。

3月に開催される高校生向けの大会の告知をさせていただきます!

東京学芸大学さんという関東にある大学さんが、高校生向けの研修大会を主催されるとのこと。

大会名は”第8回 東京学芸大学ソフトテニス大会 若獅子杯”。

以下、東京学芸大学さんの現役学生サンからのメッセージです。

「本大会は関東の高校生を主体とした団体戦の大会です。
昨年の結果(ベスト4)は
■男子…1位:錦城学園A、2位:錦城学園B、3位:錦城A・西武台千葉A
■女子…1位:白ほう大足利A、2位:文大杉並C、3位:文大杉並C・日大藤沢A
です。

近年、参加校も増え、大会レベルも上がっています。ぜひご参加ください。」

今年、東京の高校インドアで初優勝した錦城学園さんも参加されていたのですね!

学芸大学さんは東京の中央線沿線にキャンパスがあり、僕も何度か高校生を連れて練習にうかがわせていただいたことあります。先生をめざされている方が多いからか、とても丁寧に、そして突然練習にまぜていただいた高校生たちに対しても”熱く”指導していただき感動した覚えがあります。

大会要綱(一部)を掲載させていただきます。

詳しくは下部のPDFファイルをご覧頂き、ご興味ある学校さんは直接学芸大学さんまでお問い合わせクダサイ!

■大会名:第8回 東京学芸大学ソフトテニス大会 若獅子杯

■趣旨:大会を通じ、ソフトテニスの技術の向上、選手や指導者の交流を深める大会とする

■日程:男子:3月18日(日)

     女子:3月21日(水・祝)

■会場:東京学芸大学 北門テニスコート

(JR中央線 武蔵小金井駅よりバス 国分寺駅より徒歩20分)

■対象:男子・女子  高校生を中心としたオープン大会

■種目:団体戦  男子・女子

■申し込み締め切り:平成19年2月16日(金)必着

■大会概要・申し込み用紙(PDF)

http://st-on.jp/pick/wakajishi_2007.pdf