ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

隅田川花火大会、場所取り劇場(2/2)

ソフオン編集部・ふくだです。

7/28隅田川花火大会の続きです。よんでないひとは一つ前のブログをみてね。

ということで、まさに今インターハイ期間中だというのに、一緒に場所取りをしたひとがソフトテニスの若手だといだけで、まったくソフトテニスと関連のない話を展開しております。あしからず。

台風でインターハイ会場近くの宿舎にとじこめられたみんなにひまつぶし(not ひつまぶし。2回目)に読んで欲しいから書いてるのさ!!

強引。

 

さて、続きです。

人間はほとんどいません。

動物はいました。(笑

人間たちの昨晩の形跡(ガムテープ)を引き続き、追います。

 

↓コクホ。

 シャホチョウではありません。

 やっと人間社会の匂いがしてきました(笑

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、みんなカタカナです。

しかし・・きましたよ、ついに。

ザ・漢字が。

 

↓西野。画数多くね!?

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカナで書けば ”ニシノ”。

ぜんぶでガムテープ6切れですみます。

ところが、

漢字で書けば ”西野”。

ガムテープの切れ端は、なんと21切れもいります。

3倍以上の手間。。

 

西野、すごいぞ。

 

さすがのおいらも、フクダを漢字にしようとは思わなかったわけで。

それはそれで、朝起きのカラダにはつらいわけで。

一刻も早く名前を完成させ、”自分たちの場所”感 を出したいわけで。

北の国から、ジュンクンの声が聞こえてきます。

 

一刻も早く・・・。

↓しかし、こいつはどんだけ急いでたんや。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中よ!!

吹けば飛ぶ・・・・田中よ!!!

 

これ、リアルにあったんです。

ザ・ノンフィクション。

 

どどど・・どんだけぇ~!!(本日3回目)

 

田中にはやられました。

この場所には人はいません。

いつまであの”構造物”はもつのか・・。

田中が田中でなくなったとき・・・それはその場所がだれかの手に渡ることを意味するのであった・・・。

 

↓さらに漢字シリーズは続く。

11_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画数、多すぎ。(+みやじ。)   ぶっちゃけ、

その漢字は漢字にしなくてもよぐね? 

しかもなんて読むかわからん。。

こういったツワモノをみてくると・・自分が安易に、そして喜び勇んでカタカナで”フクダ”と、”ものの3分”でガムテープを貼ったことが急に恥ずかしくなってきました。

さらに歩みを進めます。

↓こんどは、カタカナ+漢字が登場。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連合て。

なんの集まりじゃろ。しかも、

「ヤヨイ連合」。

なんか・・じゃっかん、怖いっぽい感じしません!?

コワモテのお兄さんが集まってきそうな・・。

 

だけど、この場所、

こんなところにありました。

↓↓↓↓

13_yayoi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤヨイ連合、小さッ!!

しかも花火の方向には壁があって、立ってもやっと見れるかどうか・・・、なアングル!!

”とりあえずどこもなかったからどっかとっとけ”感が否めません。

 

さらに歩きます。

↓そろそろ疲れて来ました。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンタンすぎる。

鷲会を見習え!鷲会を!!

 

↓こら、どんだけ手を抜く。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるさん。ガムテープをけちるやつに、花火を見る資格はない!!

鷲会の会長に、じきじきにお怒りを賜りたいところです。

 

ぐったりしてきたところで、

↓衝撃の一枚。

 ”ア・フ・ロ”

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

あと数時間もすれば、この10人は座れるであろう場所がみんな”アフロ”だらけに・・・。萌え~!!!(すみません、壊れました。)

 

そんなこんなをするうちに、

時間があっという間にすぎていくのでした。

ああ、たのしい。

隅田川花火大会が、

花火をみるまでもなく楽しめる大会だと、

はじめて知りました。

30年の歴史を誇るこの大会ですが、

大変勝手ながら、僕の中で

”ガムテープ大会”と命名します。

 

↓人が増えてきました。ド○ノピザさんもこの機に乗じて販売促進!!

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はぜひ、

スタッフさん一同、

「ド○ノ  ● ●● 」

っていうどでかいガムテープを貼って場所取りをして欲しいものです。

 

↓ビアサーバを持ち込むツワモノも。

 ぜひ1杯おめぐみを。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

花火を見る前から

たのしい

たのしい

隅田川花火大会。

いよいよ人が自分で確保したシートにのってしまい、

ガムテープ徘徊もジエンドです。

 

↓最後に発見した1枚をご紹介。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに花火の場所取りにも、

デジタルかつ、

モバイルで、

絵文字かつ、

デコメールに、

ボーダレスよろしく

マッシュアップで

オープンソース的な

時代がやってきたわけですよ。

 

こいつに負けない「ガムテアート」をつくってやる!!

そう心に誓い、

来年の開催に想いをはせたのでした。

 

↓薄暗くなって、いよいよはじまるよん。

 ”勝ち組”は舟の上かい。(^^

 ガムテアートの存在も知らず・・・フッ。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

その後の”本戦”も最高だったことを

ここに添えまして、

本日の日記にかえさせていただきます。

 

 

インターハイ、がんばってね(軽ッ

 

ふくだ

 

 

当日special Thanks to 金★×3 & 弟+Friends & 奥サン