ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ビリー部に入部(予定)

ソフオン編集部・ふくだです。

暑いですね。猛暑ですね。

梅雨がチョット長引いてて、肌寒かったのがちょっとまえだなんて・・とても信じがたいです。みなさんこの猛暑週末、どんな週末過ごされてましたか?

あたくし、土曜日はお仕事関係の友人を自宅にお招きしての”たこ焼き&ギョーザパーティ”でした。そして関西人のセンパイ作るたこ焼きの美味さ・・・・・それにひたっていた次第です。しかし飲みすぎてヨメさんと2人でバタンキュー。

土曜日の夜時点では、「日曜日は午前中高校の練習でもいこうかなーー」などとチラッと思っていましたが、朝8時に目覚めた時点で外に見える”厳しい風景”を目にした瞬間にあきらめた弱スな人間です・・・。人間だもの・・・・。

 

さて。突然ですが。

「ビリーズブートキャンプ」めっちゃ流行ってません?

会社でもやってる人続出中なんです。

billy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩3分にあるイトーヨーカードーにも売り場があるんですよね(上の写真)。ちらほら目にはしていたんですが、特に興味は持っていませんでした。

でも、会社でやっている人がめちゃめちゃ効果出してる = 体重減&体脂肪率なんですわ。冗談みたいに。

結構、友人が変わるのって、衝撃です。あの●ブってたひとが・・・あんなルックスに!?みたいな。使用前・使用後を雑誌の写真じゃなくて自分の目で確かめさせられると・・・信じちゃいます。人間だもの。

んでも「あれは相~当ぉしんどい」「週に3回以上を3ヶ月以上やらないと効果はでないよ」という社内トークを聞くにつれて、いまいち踏み込めていません。まだビリー部には仮入部もしてないわけですわ。

という状況なのですが、とりあえず今のオレってどうなんだっけ?ということを知るからはじめよう思いまして、まずは体重&体脂肪を日々測ることからスタートすることにしました。測る日課だけでも効果あるっていいますし。

↓うちにある体脂肪計。

taijyu2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、8/3~8/12のあたくしの体重と体脂肪。

測ってみたデスよ。マメだなー。

weight1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、たったの10日間なのに、すごい変動してます。

ビリー部にも入ってないのに(笑)。

人間の体重って、結構かわるんですね。発見だー。

ちなみにあたくしの身長は170cm。

適正体重は、すごく単純な計算方法によると、

(170-100)×0.9=63kg です。

そしてあたくしの体重(8/3)は69.5kg。

これって・・”ちょいデブ”ってやつッスか!?

これじゃヨメさんのグサッとささる発言に、何も言いかえせません(笑)。

 

グラフを見ると、4日目(8/5:日曜日)にすごく凹んでいます。

この前日は、先日のブログでご紹介した「11ペア団体」の日。この日、ヤバイ感じの猛暑でした。

正直いいます。あたくし、人生ではじめて、試合中に棄権しようかと思いました(^^);。

チェンジコートの際にうなだれているあたくしに、同じ団体チームのとてもおやさしい方がヒエヒエのポカリを用意してくださって・・。なんとか助かった次第です。

これは2試合目の出来事だったのですが、1試合目で用意していたスポーツドリンク系の水分はすべて摂取し終わってしまい、あとは試合会場に用意されていたお茶をがぶ飲みしていたんです。これがだめでした。ミソジをこえて勉強させていただきました・・。

↓目がうつろでリアルにヤバそうな表情をしているアタクシ。(笑

 てか、汗かきすぎですけど。何か。

bokuto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚いものをお見せしました。大変、失礼。m__m

そんなわけで、グラフのあの凹みは、試合の日だったわけです。食事もほとんどのどを通りませんでした。この翌日の夜、体重計が「68.3kg」をさしました。キタッ。

 

で、再びグラフに戻ります。

weight2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日目(8/8)にやってしまいました。

一時的にでも68kg台をマークしたことの慢心がでました。

会社帰りに、どーーーーしても、ラーメン屋の「天下一品(五反田店)」にいきたくなってしまい、半年振りにノレンをくぐってしまいました。弱い・・・俺。人間だもの・・・。あそこの脂っこさはしゃれにならないことはわかっていたのに・・。

そして帰宅後の体重計にびびる。衝撃の「71.4kg」。

その前日も、70kg台に戻っていることを知り、プチ衝撃を受けていたので、そこで踏みとどまっていれば・・。

一喜一憂の日々です。

まだ入部すらしてないのに(笑)。

この一喜一憂がダイエットにはいちばんいけないらしいのですけどね・・。^^

 

 

しかしその後はグラフを見る限り、傾向は”微減”?!

8/11(土曜日)の”たこ焼きパーティ”でたこ焼きを食いまくり、ビール(糖質OFFじゃないやつ)を結構のんでしまったことのバウンドがどこでくるのか・・・。エエイッ!くるならはやくきて(笑)。

 

現在、ソフオンのブログ仲間でも何人かビリーズブートキャンプをはじめようとしている人がチラホラ!?なようなのです。なんならおいらもやるぜ!!ということで、近々、ビリー部に入部予定。

そして・・まだ部員じゃないあたくしが言うのもなんですが、

”現在、ソフオンビリー部・部員、募集中です!!”

 

みなさんもやりましょうーーー。

一人でやるよりみんなでやったほうがぜったい楽しいから(^^)。

 

 

ビリー部入部からの経過日数:0日(未入部)。