ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

インカレ2位が区営コートに降臨(笑)

ふくだです。

毎週土曜日はテニスをして体を動かすことにしています。

 

さて、先日、うちのクラブチームの練習(平均練習人数4人)に、

スゴい人(略してスゴビト)がきたわけですよ。

インカレ2位が。

わお。

 

ところで。

「インカレ2位」って何か、

”ひとまとまりで言える感”がいいですよね。

「インカレニイ」。

「インカレユウショウ」だと長すぎます。

そして”インカレ優勝”にはない、

圧倒的な”惜しかったね感”(笑)。

 

全大学プレイヤーの中で、2番目に入ったという

スゴビトにも関わらず、こちらが「惜しかったネ」

って、声をかけてあげる余地がある感。

 

そのへんが、私が「インカレニイ」が好きな理由です。

前置きが長くなりました。

で、きたんですよ、ただの区営コートの、

ただのクラブチーム(平均練習人数4人)の練習に。[くどい?]

↓インカレ2位が登場。背筋がのびます。

2_0_0CIMG4044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくスゴビトが来てくれたので、

いろいろ観察。

↓手首のコックがハンパありません。手首、パネぇ。(だっけ?>ぉまみ)

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、上の写真を見ると、グリップをだいぶ短く持ってますね。

ラケットはロング(特注?)なのに、グリップ短め。

ううむ。さすがインカレ2位です。

さらにストロークを観察します。

あ、ちなみにこの方は「前衛さん」です。

↓クロス乱打で、鋭角に絞られた球を返すところ。

1_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方、どこまでもフォアで追っていきます。

上の写真の場所どころではなく、もっと右側まで追います。

「バックは打たない」

何事も徹底しているのですね。インカレ2位は。

(ギャグだかマジだかわからない展開で失礼。笑)

 

せっかくインカレ2位の方にいらしていただいたので、何かおそわって帰らなきゃ!ということで・・

↓基本中の基本。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボールに空気が入らなきゃ、すべてがはじまらないんですよ、フクダさん。」

深すぎます。

おもわずガッテンポーズ。

その後、練習がおわって、少しロッテリアでお茶をしました。

↓観察していると・・・シャカシャカポテト?の振りの速さがハンパない。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私生活にまで及ぶ強さのヒミツを垣間見た気がして、

本日2回目の”ガッテン”ポーズ。

 

とにもかくにも、

インカレ2位とすごさせていただいた、

よい一日でした。

 

帰りにスポニチ買ったよ。(!)

2_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キヨノちゃんと、

エリちゃんで、

”キヨエリ”。

 

「上原・平田」と

「キヨエリ」。

 

人から聞かれて、「キヨエリ」がぱっと出てこなそう!笑

 

でもすごいことですね。

スポニチはマスメディアですからね。

調べてみたら、190万部くらい!?ありそうです。

オジサン層に190万部リーチ。

 

でもスポーツ新聞特有の、ちょっとHな記事が中のほうにあるから、

そこを抜いてから娘さんに見せてあげたりしているのかな!?笑