ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

【お詫び】 閲覧できない状態でした


本日(4/14)、夕方から先ほどまでにかけて、
コンテンツが閲覧できない状態となっておりました。

調査いたしましたところ、
ファイルを預けておりますレンタルサーバー会社側が、
大規模なアタックを受けたとのことで、
サービスが一時停止していたため、とのことがわかりました。

ご利用者のみなさんにはご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございません。


以下、レンタルサーバー会社からのお知らせ(一部抜粋)です。

とりいそぎ、お詫びとご報告まで。
どうぞよろしくおねがいいたします。


--------------------------------------------

2008/04/14
障害発生のお知らせ


4月14日16:10~19:35の間、弊社サーバーにおきまして、アメリカからの大規模なサイバーアタックを受けました関係で、全サービスが停止しておりました。

Dos攻撃からの防御のためにサーバーの負荷が高くなったことが停止の原因と判明したため、攻撃元を特定して回避する作業を行いました。

この作業により、現在は正常に動作しております。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けいたしております事を深くお詫び申し上げます。

【詳細】
対象サーバー 全サーバー
現象 全サービス(メール・WEB・FTP・コントロールパネル) の停止
原因 アメリカからの大規模なサイバーアタック


--------------------------------------------
↑ここまで