ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

飛ぶソフトテニス(素人実況付き)

ふくだです。

ちょい、ご無沙汰してしまいました。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、沖縄に旅行したり、高校野球の応援にいったりと、

すでに夏休みを満喫してしまった感があるのですが、

まずは「区民大会」ネタから。 (^^

時はインターハイよりもさかのぼります。

 

とある日曜日、東京都・S田区民大会に出場してきました。

 

組んでいただいたのは、大学時代にお知り合いになった、

他の大学の2つ上の先輩のTさん。

ソフトテニス名門大学のご出身です。

 

現在はソフトテニスにも深~い関わりのある、某G社にお勤め。

いわゆる、バリバリってやつですよ。

 

平気で1ヶ月くらい練習しないアタクシですが、

なんと無謀にも、このTさんに”試合に出ませんか?”

してしまいました。ノンダイキオイ。あぁ無謀。

お世話になったTさんに少しでも楽しんでもらえれば・・・

なんて思って・・・。。

 

その日の試合が終わり、家に帰ってからデジカメを奥さんに見せたのですが、そのときのリアクションが面白かったので、奥さんの感想実況中継も含めて送りします。

※ちなみに奥さんはソフトテニスは超ド・素人です。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 奥さん:「あーー錦糸町だーー」

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「これがTさんなんだーー。なんか暑くてダルそうだね」

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑試合前のリラックスタイム。右がTさん。

奥さん:「あんた(中央)がイチバン、ハラ出てない?」

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑Tさん、昨晩飛行機で東京に帰ってきたばかり。オシゴトおつかれさまデス!

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑さすがギョーカイ人。”ハンドブック・審判手帳”入れがある。。

 

このあたりから試合の写真を見せだします。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「へーーなんだかかっこいいね。躍動感あるね。手前にいるTさんが

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「Tさん・・・と・飛んでるし!!テニスって飛ぶスポーツなの?

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「ま、また飛んでるし!!なんなの!!

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん:「・・・・やりすぎッ!!笑

 

 

もちろん、ソフトテニスをされているみなさん、おわかりの通り、Tさんは・・・

ものすごくうまい方です。

あんなボレー、できないです。

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「あんたぜんぜん飛んでないじゃん。べたぁ~って感じ

なんぢゃそりゃ!!

一生懸命ボール返してるんだってば・・

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「ほらぁ~! Tさんはあんなに飛んでるのに!!怒

 

か・勘弁してください。

 

73

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん:「あんたのフォーム、きゅうくつそうで変だよ。

 

・・・・。その通り。

 

67

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑奥さん「Tさんなんて、ラケットまで飛んでるし!!(笑) ちょっとは見習ってよね!

 

見習う意味が不明です。

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか景品はいただけました。(^^

奥さん:「完全に・・・Tさんのオカゲだね!!

 

ドンピシャ!