ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

天皇杯優勝!鹿島・塩嵜(早大)に独占インタビュー!

2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生として若梅・藪崎ペアー(中京大学)以来30年振りの優勝を果たした鹿島・塩嵜ペア。

なんと!!

編集部ではこのお2人にメールでのインタビューを試みましたところ・・
お2人は快諾してくれました!

ガチャさんからいただいた写真とともに掲載させていただきます!

おめでとうゴザイマス!!

 

 

<鹿島鉄平 選手>

■今大会を通じて、調子はよかったですか?

そんなに良くはなかったのですが、勝ち上がるにつれて調子は上がっていきました。

■いまの感想は?

チャンスをものにできたことを嬉しく思っています。

■優勝をいつ意識しましたか?

最終日のメンバーを見ていけるかもしれないな、とは思いました。

■今回の天皇杯でいちばん印象に残ってる試合は?

八本がけの村上/後藤戦です。マッチを二本握られていたのですが挽回することができました。また決勝の石川もそうですが、あのような大舞台で同級生と切磋琢磨しあえることを嬉しく感じました。

■今後の目標は?

リーグ優勝です。

■NHKで全国放送されますが、誰とみますか?

関東秋季リーグ開催中のために見れません。

■優勝したあと、監督さんには何と言われましたか

おめでとう。それだけです。

■いちばん感謝を伝えたい人は誰ですか

やはり一番は両親です。

 


<塩嵜弘騎 選手>


■今大会を通じて、調子はよかったですか?

調子は普通でしたがいつもより充実していて足が動いてました。

■いまの感想は?

あまり実感はないですが嬉しいです。

■優勝をいつ意識しましたか?

優勝はベスト8に残ってから意識しました。

■今回の天皇杯でいちばん印象に残ってる試合は?

やっぱり決勝戦です。

早稲田同士で正直やりにくいと思っていましたが、逆に早稲田3人もいるのが誇りでした。

■今後の目標は?

いつか国際大会に出る。

■NHKで全国放送されますが、誰とみますか?

一人でこそっと!!笑ゞ

■優勝したあと、監督さんには何と言われましたか

『おめでとう、ついに追い抜かれた』って言われました。

■いちばん感謝を伝えたい人は誰ですか

特定はできないのですが監督さんや高校の先生や親に感謝したいです!


1