ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

NHK大河・篤姫おわる

ついにNHK大河ドラマ「篤姫」が終わってしまった・・。

 

奥さんの影響で見始め、途中からどっぷりハマってしまった「篤姫」。

ドラマ化するにあたって、台本は史実と違う点はもちろんあるけど、それでも充分楽しめた作品。

今日終わってしまったのが、なんともさびしい。。

いろんな回想シーンがここ2回くらいの放送で出てきたのですが、「大奥の滝山ってこええ!」なんて思っていた頃がなつかしいなと(笑)

そんなのにびびってるレベルの自体ではなくなっていくわけです。

 

さてさてこの作品、特に、宮崎あおいがヨカッタ。

月曜日~金曜日に、NHKで午後1時から毎日やっている「スタジオパークからこんにちは」というゲストを招待してのトーク番組があります。

「篤姫」最終回直前の12月12日(金)、宮崎あおいちゃんがゲストとして登場しました。生放送開始の時からたくさんの人に出迎えられ、そして大量のメッセージFAX。

それらに感激して、トーク番組なのですが、トークが始まる前からあおいちゃんは泣いてました。(笑)

ご多分に漏れず、すっかりファンになってしまった。

番組中に紹介されたメッセージに、鹿児島県の小学生の女の子からのメッセージがあったのですが、鹿児島の小学生女子はほとんど全員「篤姫」を見ている勢いだそうです。

高い視聴率も、鹿児島はさらにずば抜けているとのこと。

すごいですね。

 

来年の大河には・・・いまいちまだ興味がもてていませんが、

とりあえずNHKよかったぞーーといいたくて書いてみました。