ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

「ソフトテニス教訓タオル」の第1弾Ver.を入手!

ふくだです。

あけましておめでとうございます。

ソフオンBlogの新年最初のエントリーは、takaさんでしたね。

すばらしい富士の景色も拝めました。

ありがとうございます。

私のBlogのほうも、年末にどたどたと書いたエントリーをみなさんがおそらく自宅から見ていただいていて、大晦日でも900を超えるユニーク閲覧者さんベースでのアクセスをいただいています。

444

 

 

 

ありがとうございます。

さて、年末の日記で、「Dunlop製・ソフトテニス教訓タオル」(Part2)をご紹介させていただきました。こちら ※冬のアナタさん、コメントアリガトウゴザイマス!

この商品、スポーツ・ナロさまご提供で、「年末年始3択クイズ!」のプレゼント商品にさせていただいております。

さて、このアイテム、「Part2」ということは・・もちろん、第1弾があったわけです!

なんと、その第1弾アイテムをまたまたスポーツ・ナロさまよりご提供いただきました!パチパチパチ!!こちらも、3択クイズの景品にさせていただきます!

さっそくご紹介させていただきますね。

↓第1弾はオレンジ!

111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「練習は謙虚に、試合では相手を呑んでかかれ」

とあります。

「練習は終始リラックスムード、試合は相手が倍くらいに見える」

私にとっては・・・

ココロに染み渡りますゼ!

↓左半分です。

222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた右半分のやつなのですが、

「得点は取るのではなく、相手からもらえ」

ってのが、なるほど、という感じです。

これは決して”受身になって、相手のミスをまて”、ってことではなく、それ以上の意味があるように思います。

相手からどうやってポイントをもらうのか

つまり、相手が不得意な場面やプレーは何なのか

ということを冷静に考えられると、

おのずと自分たちがやるべきことが見えてくる。

つまり、言っていることは、積極的な姿勢なのだと思います。

 

また、「前衛は相手後衛の心と戦え。」

これ、すごいですね。

これを意識できるようになって、”心理戦”を楽しむことができるようになったら、前衛さんが”伸びる”スピードは加速度がつくのではないかと思います。

このあたりは・・・読まれまくっている立場なので、深く感じるなぁ(笑)

 

みなさんが気になった格言はどれですか!?

ご友人に話してみたり、ブログをお持ちの方は、ぜひブログなどでご紹介クダサイ!

 

このタオル、ぜひぜひ自分にも欲しいくらいなのですが (^^

3択クイズのプレゼントにします!2枚です。

ぜひぜひ応募ください。

(まだ携帯から応募できなくてごめんなさい)

 

右半分と、左半分をご紹介したので、

ダンロップさんのマークが切れてしまいました。

きちんとご紹介しますね!

(来年度の試合ブースでも販売をぜひ期待!)

333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は「年末年始3択クイズ」、

まだまだ景品が追加される予定なのです。

応募もすごいですが、

景品もすごいことになっています。

ぜひぜひ応募ください。

今から1問目から挑戦スタートでもぜんぜんOKですヨ。

http://st-on.jp/20082009quiz/quiz_index.html

 

今年もどうぞ・・・ソフオンをよろしくおねがいいたします!