ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

全日本実業団「山口国体のリハーサル大会」

ふくじーにょです!
暑い暑い!!
いやぁ、それにしてもスポーツの季節ですね・・
甲子園も続々と出場高校がきまっていきます。

僕もこの暑さに負けないよう・・・・・
最近は近くの公園のランニングコースを走っています。

ちなみに・・・今日は家の用事でソフトテニスの練習@東京・錦糸町にはいけなかったのですが・・・(チョコ、やすお、づんじ・・・そして塩川さん、ごめん!)、夕方になってから約6キロ走りました。もち、全身ソフトテニススタイルで!

最近は6キロくらいだと軽いです。
ここしばらく走ってる成果かな・・・。

めざせ、全日本社会人3位、緒方(ソフオンBlogger)のカモシカ足!!!!!(遠い。。。) こいつの足はまぢでやばいです。本当にきれいです。男子でも惚れます笑


そしてそして・・今週末のソフトテニス・イベントは・・・、
ぉまみと、篠原さんも書いていましたが、
今週末は全日本実業団が山口県で行われています。
そっちも相当暑そう!!

おかぴ、がんばってる!?

初日の開会式の様子が「山口日報」の記事になっていましたのでご紹介!選手宣誓は川村選手だったのですね!

http://web-yamaguchi.jp/2010/07/post-1193.html

<以下、上記ページより引用>

全日本実業団ソフトテニス選手権大会、始まる

purekokutai.jpg 山口国体のリハーサル大会となる全日本実業団ソフトテニス選手権大会が24日、宇部市の中央コートで始まった。各予選を勝ち抜いた男子135チーム、女子21チームが出場。25日まで日本一を目指して熱戦を繰り広げている。23日には同コートで開会式もあった。
 

 県内からは、男子は昨年3位で推薦枠出場となる宇部興産Aをはじめ、県予選1位の宇部興産B、同じく3位の宇部市役所など7チーム、女子は宇部興産が出場。市内では1967年以来43年ぶりの開催となった。
 全国から選手ら約1,500人が来場しているため、市民による運営ボランティア「きらめきサポーター」は100人が参加。案内所や休憩所での接待、会場清掃、駐車場整備などの各係に分かれて汗を流している。
 選手を代表し、宇部興産Aの川村達郎選手が「この大会が山口国体のリハーサル大会として、宇部であることに喜びを感じ、正々堂々と最後までプレーすることを誓います」と高らかに宣誓した。
 アトラクションでは、宇部さゆり幼稚園の園児51人が、山口国体に向けて制作された、ちょるるダンスの「ファイト!ちょるる」を披露した。