ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

アジア大会前だが・・中国はすでに熱い!件

只今帰宅の電車のなかから、
ふくじーにょです。

明日は祝日!うれしいものですね。

そしてiPhoneって本当に便利ですね。

画像付きでブログまで更新できちゃいます。


st_img_925288_61967887_5


本日もソフトテニス・関連ブログのご紹介です。

ブログ自体は以前にも1度ご紹介したことがありますが、
中国・上海でソフトテニスをやってらっしゃる方のブログ記事です。

どうやら、2010年10月30日、

上海 VS 北京 のソフトテニス対抗戦


なるものが行われた模様なのです!!

しかも第三回

上海と北京には、それぞれソフトテニス・クラブが1つづつあるとのこと。

そしてそれぞれのクラブは、この都市対抗戦(?)を楽しみに、

モチベーションアップにつなげているらしいとのこと。


いやー、すばらしいですね。

そしてなんだか、うれしいですね。



このクラブ、かなりのソフトテニス好きな日本人の方が立ち上げたのではないかと。



可能性はあんまりないですが、

もし私が中国赴任なんてことになったら・・・



ラケット3本くらいとボール3ダースくらいを、

奥さんにはばれないようにスーツケースにしのばせ
(かなり至難の業)

mixiやらなんやらをフル活用して

ソフトテニスの仲間を集め、

同じようにクラブを作っちゃうのかもな・・

なんてことを想像しました。



しかしこの2都市にはもうクラブは存在してるわけで。

クラブ立ち上げの必要性はなくなりましたが。(^^/




スポンサードはミズノさん。なんですね!


<連絡事項:中国に赴任中のT見へ>
確か、上海か、北京だよね?赴任地。
このクラブにいれてもらうように!




本日ご紹介したブログはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

週末のテニス|上海日記!

http://blogs.yahoo.co.jp/takahiko110/61967887.html