ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

<えっ>なんとソフマガ最新号がぁ

2012-10-01 20:13:30 写真3

ふくじーにょです。



岐阜国体開催中なう。
なう。

なう。。。


サラリーマン、

東京砂漠で、

労働なう。

なう。

なう。。。。


ううみゅ。

行きたい。

ギフに行きたい。


だれかギフトしてぇ。


( やっちまった)

そんな感じで、コクタイに行かず「民主党のコクタイ委員長はだれじゃ?」なんてことを考えて気を紛らわす日々です。

・・・・・


ソフマガは書店で買う派です。なぜか定期購読は抵抗あります。「毎回面白いかどうかちゃんと見定めてから買ってるんだぞ、オレは」感を出したいのだとおもいます。

でも実際は中身なんて確認しないで、書店でみつけ次第オートマチックに買います。はぐれメタルに出会ったかのように「逃すまじ」感で買います。

なぜそうなるのか。たぶん滅多に置いてないからだと思います。どんな書店でも行くと「ソフマガおいてあるかな」って100%確認するじゃないですか。みんな。でも、正直「ない」ことのほうがかなり多い。がっかりの連続。

だから、「あると買っちゃう」んですよねぇ。。見いつけた!(Eテレ風)って感じで。

ででで。
つい3日前。
ソフマガ11月号の発売日。

わたし、最寄駅のターミナル内の書店さんに立ち寄りました。発売日後でも置いてる率40パーセント(ふくじーにょ調べ)の書店さんです。

そしたらなんと!
こんな感じ。
2012-10-01 20:13:30 写真2

スポーツコーナーの上の段のタイトルがわかる場所にまとめて5冊も置いてあるんです!1人うなったね。むーん。すごいと。

で、1冊取り出したの図

2012-10-01 20:13:30 写真1


いいねぇ。なんだろうこにの感じ。

っていうか人生初だね。

ソフマガさんが
上の段に5冊まとめ置いてあるって。

もうこれは・・・・

書店さん的に

「売れる雑誌」

として完全に認識されてるね。

じゃなきゃスポーツコーナーのど真ん中に5冊も置かないっしょ!

いや。

売れるどころか、
ソフトテニスが流行ってる」
ぐらいの認識かも。



とにかく気分がアガッた出来事でした。

みなさんこんな経験ありますか?

続(きません)