ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

「ソフトテニス部」率=89%。


mudai
(グラフはリンク先記事のデータを元に編集部が作成)

ソフオン編集部です。

来週末はいよいよ広島で「アジアカップ」ですね。

昨日は、アジアカップに出場のとある強豪チームのキャプテンにインタビュー。

今年も活躍の予感を感じました!


さて、ネットのニュースサイトをいくつかチェックしていたら、「ガジェット通信」というメジャー媒体にソフトテニスの記事が掲載されていました!
(ガジェット通信は、東京産業新聞社が運営するニュースサイトで、2chの「ひろゆき」も編集に参加している媒体です)

一部引用させていただきます。
(全文は下部のリンク先をご参照ください)

どうやら、ライターの方がソフトテニス出身の方のようです! 
テニスが凄いのは錦織だけじゃない!ソフトテニス男子日本代表が団体金メダル!
最近はテレビのスポーツニュースでも錦織圭選手の活躍によりテニス競技が一般化、しっかり尺を使って放送するようになりました。彼の活躍ばかり注目が集まりがちですが、もう一つのテニス競技であるソフトテニス男子日本代表は今、世界で一番強いって知っていましたか?
日本のどこのマスコミも大々的に取り上げいませんが、現在ソフトテニス男子日本代表は世界で一番強いのです。昨年11月、4年に一度開催されるソフトテニスのオリンピック「世界ソフトテニス選手権大会」がインドのニューデリーで開催され、我らが日本代表チームは国別対抗(団体戦)で優勝、金メダルを獲得しました。女子日本代表も銀メダルを獲得するなど日本の実力を世界に知らしめました。
「テニス部」って軟式と硬式どっちのイメージ?

そこで今回は全国の男女(10代から50代)500人を対象に、「あなたが中学生の頃にあった”テニス部”は軟式と硬式どちらですか?」というテーマでアンケートをとりました。 

続きはこちら
(ガジェット通信にリンクします)