ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

いざ、世界大会へ。ー男女キャプテンの意気込みー

58a6aa64-s

皆さん、こんにちは。トレーナーの市山です。
大阪靱(うつぼ)テニスコートで行われた日本代表チーム合宿(2015,9/17~22日)にお邪魔し、
男女キャプテンに、世界大会に向けての意気込みをお聞きしました。

【長江キャプテン】
男子代表チームは良い雰囲気で進んでいます。
キャプテンとして、チームをまとめていこう!なんて大それたことは考えてないです。ただ何年も代表選手として経験しさせていただいたことを、背中で示していきたいと思っています。
個人としては、韓国にリベンジ!!!これしかないです。
シングルスは4年代表として戦っているので、戦術は研究されています。今回は違うスタイルに挑戦し、是非とも勝利を手繰り寄せたいです。
残りの2か月、気合を入れて頑張りますので、皆さん、応援よろしくお願いいたします!!!

写真・長江キャプテン
c9659b8a-s



【山下キャプテン】
今回の合宿では全員が集まることができました。貴重な時間を、良い雰囲気で共有できています。
プレーでは、サーブレシーブと、ネットプレーでの切り返しとスピードを上げていくことに取り組んでいます。考えすぎて上手くいかないことがあるので、目の前のことに集中して頑張ります!
昨年の悔しさをコートで出し切れるよう積極的に声を掛け合って盛り上げていきたいです。
皆さま、応援よろしくお願いいたします(*^^*)

写真・山下キャプテン
b1771a22-s



次回は、和歌山国体のレポートです。

スポーツインテリジェンスHP

ブログ


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

S.I.Shop



58a6aa64-s