ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

もう一度世界で戦いたい~篠原選手インタビュー~

58a6aa64-s

皆さん、こんにちは。トレーナーの市山です。


先日の日本代表予選会で、今年の天皇杯で3年ぶり3度目の優勝を勝ち取られた篠原選手にインタビューをさせていただきました。

天皇杯優勝の感想】
価値のある勝利でした。
今年は代表を外れているので、もう一度力を示したいという気持ちが強かったです。
特に代表選手には強い気持ちで向かっていったので、優勝することができて嬉しかったです。
若い選手が増えてきていますが、「まだまだやれる」という自信にもなりました。

【予選会への意気込み】
もう一度世界で戦いたい。
世界の舞台へ立つために、この予選会でどれだけアピールできるかが重要になるのでがんばります。
今回、2日目が雨天の為、延期となってしまいました。
一発で決めたかったのですが・・・。
年明け、もう一度気持ちを作り直してチャレンジします。

【世界選手権に向けて、日本代表選手へのエール】
去年一緒に戦った選手も、今年新たに代表となった選手もいますが、
韓国に去年の仕返しをして、是非倒してもらいたい。


篠原選手のご両親が予選会にも駆けつけておられました。
日本国内だけでなく、世界のどこへでも駆けつけ、応援をされています。
お母様が「いくつになってもハラハラするのよね。」と嬉しそうにお話されていました。
予選会は来年に持ち越された為、ハラハラはまだまだ続きそうですね。
家族の応援は選手の心の支えになります。
来年の予選会も是非、頑張ってください!!
e16eb8ee-s

※予選会2日目、雨で待機中の写真です。

速報:21日に行われました世界選手権大会で、男子は優勝、女子は準優勝をされました!!おめでとうございます!!

次回は、8月に講習会をさせていただきました松山高校の取り組みについてです。

スポーツインテリジェンスHP

ブログ


からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム

S.I.Shop

58a6aa64-s