ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

【アジア選手権】 BEST PHOTO集!

こんにちは!ソフオン編集部です!

日本のソフトテニス界に大きな感動を与えた
アジア選手権から2週間が経ちました!

今回は、日本選手のベストPhoto
コメントと共にアップしていきますね☆

IMG_0542
男子シングルス決勝は手に汗握るファイナルゲームを制し、
内本隆文(早稲田大学アジア選手権初出場で初優勝!


IMG_0190
男子シングルス、増田健人(和歌山県庁)は準々決勝で
強豪韓国のエース、キム・ドンフンに大金星を挙げました!


IMG_9758
大会1日目のシングルス会場で、
一際大きな声を出していたのは船水雄太(NTT西日本広島)
思い切りいいプレーは日本チームだけでなく、会場全体を盛り上げました!


IMG_1011
ミックスダブルス優勝は船水颯人・佐々木聖花(早稲田大学
同校ペアらしい息の合ったプレーは観客を湧かせました!


IMG_0911
杉脇麻侑子・上松俊貴(早稲田大学/岡山理大附高)
2回戦でキム ドンフン・コ ウンジ(韓国)との
長いラリーを制し、金星を挙げました!


IMG_0852
桂拓也・神谷絵梨奈(和歌山県庁/ヨネックス)のペアは
神谷選手の宣言通り、「元気」のよいプレーが目立ちました。
気迫と笑顔のナイスペアリングは日本チームを盛り上げました!


IMG_0774
中川瑞貴・長江光一(ナガセケンコー/NTT西日本広島)
落ち着きのある息の合ったプレーを披露しました!


IMG_1200
森田奈緒・高月拓磨(ヨネックス)
ヨネックスらしい元気のあるプレーで会場を沸かせました!


IMG_2541
男子ダブルス優勝は船水颯人・上松俊貴(早稲田大学/岡山理大附高)
準決勝では篠原・小林とのファイナルデュースの死闘を制し、
勢いそのままに金メダルまで駆け上がりました!


IMG_2192
準優勝は内本隆文・丸山海斗(早稲田大学/明治大学
2015年インターハイ個人Vペアのコンビネーションは
健在ではなく、進化!今まで以上のペアリングを発揮しました!


IMG_2568
女子ダブルス優勝は中川瑞貴・森原可奈(ナガセケンコー/東芝姫路)
決勝では、森田奈緒・神谷絵梨奈との日本人対決を制し、
悲願の金メダルを獲得しました!


IMG_2375
準優勝、森田奈緒・神谷絵梨奈(ヨネックス)
準決勝でキム ジヨン・コ ウンジ(韓国)のエースペアを
ファイナルデュースの末、撃破!!!
勝利の瞬間、日本応援団は歓喜に包まれました!


IMG_1778
徳川愛実・平久保安純(ヨネックス/早稲田大学
シングラーペアらしい粘りのあるプレーで銅メダルを獲得しました!



男子は国別対抗戦で金メダルを獲得!
最終日、4000人超の観客を感動の渦に巻き込みました!

IMG_2960
 篠原秀典・小林幸司(日体桜友会/ミズノ)

IMG_2995
 増田健人(和歌山県庁)

IMG_2821
 船水颯人・長江光一(早稲田大学/NTT西日本広島)

IMG_3179
日本優勝の瞬間、ベンチは優勝を決めた増田健人選手に駆け寄り、
観客席は大きな拍手で選手をたたえました!

日本選手のベストPhotoは以上となります☆

今大会での日本チームは…
合計、金メダル5つ、銀メダル3つ、銅メダル4つを獲得!



全選手プレーPhotoは下記をクリック↓
【アジア選手権】 日本選手団プレーPhoto集!