ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

試合の日の持ち物。

ソフオン編集部・ふくだです。

こんばんは。

いったい何時までブログかいとるんぢゃろう・・

 

さて、先日、とある試合がありました。

前の日、なんだか寝付けませんでした。

小学生が野球の試合の前に興奮してしまって、

みたいな感じです。

 

布団に入るものの、ついにほとんど”寝た”感がないままチュンチュンというスズメの鳴き声を聞くにいたりました。

ものすごい早朝です。

不思議と眠くありません。

人間、ヒマだと余計なことをやりだします。

前日に全部ぱっきんしてるラケットバッグの荷物をいそいそイソベと床に広げました。写真撮影です。

↓とある試合の日の持ち物。

 あ、ちなみに撮影者は既に短パン&靴下です^^

持ち物1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GAORAのタオルが哀愁ただよいすぎだぞとか、

なんで手袋があるんだとか、

なんで甲子園全出場校タオルがあるんだとか、

そもそも短パンで電車に乗ったのかとか、

そんなツッコミへのお答えは・・・

今度飲み屋でお話してあげます。(笑)

 

この荷物でもっと注目すべきポイントがあるじゃないですか!奥サン!!

試合に負けて(勝つ想定にない)、まぁ、だいたいお酒を飲みにいくぢゃないですか(未成年はダメ)。

そうすると、この季節、お店って寒いんですよね。

試合に負けて、やっとDrinkしつつ本日を語って気持ちが落ち着くのに、クーラーが寒いと・・・寒さばかりが気になって・・・。(レッツ クールビズ!!)

 

↓それでこれ(=はおれる長袖)を忘れずに入れますです。

持ち物2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も印象は最後できまります。

どんなにおいしいフレンチも、パティシエのつくるデザートが生ぬるくて不味かったら台無しです。

それと一緒なわけですよ。

みなさん、これからの季節、持ちものチェックは「試合を終えて帰宅するまでの自分」を想定したものにしましょう。

(このブログ、めっさおっさん入っとるなぁ・・。書き終えて若干へこみました。寝たら忘れるけど。なので寝ます)