ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

11ペア団体の大会に出場!(1)

ソフオン編集部・ふくだです。

 

8/6 日曜日。


「墨東(ぼくとう)五区ソフトテニス大会」という大会にはじめて参加してきました。


”5区”とは・・・・
墨田区・葛飾区・足立区・江戸川区・江東区。


この大会、
なんと、この5区で「11ペア総当り団体戦」
をやるとんでもない大会です。


もちろん何番目に一般男子が出るとか、成年女子は○ペアで、
○番目と○番目、のような決まりごとはあり、
男女が一緒に団体戦をやる楽しい楽しい?大会です。



また、男女だけでなくいろんな世代が一緒に団体戦を
やれるっていうのはなかなかないので、いいですね。

↓開会式の様子。各区の代表が勢ぞろい。

 この日はハンパなく暑い日でした・・・

shugo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓各区ごとにテントが用意されます。

tent

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さてさて、

ワレラガ S田区(^^;)の結果ですが・・

なんと、 5区のリーグ戦で

0勝4敗の最下位。

そして・・


11ペア×4試合=44試合 もの試合をやっておきながら、

勝ったのは2試合だけというダントツっぷり。


どんだけーー



11ペア団体で

対戦【0-11】 という

試合が2試合。。

ま、あとの2試合も


対戦【1-10】なんですけど。笑

↓【0-11】って、実際にビジュアルで見ると、シゲキ的。

doro


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、アタクシ、1勝も貢献しておりませんが何か。^^;

↓最終対戦表。

 E戸川区さん、オメデトウゴザイマス!!

taisen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



聞くと、 もうかれこれしばらくS田区さんは最下位が”定位置”だそうで、

区のみなさん、特にフツウだったのが笑えました。

当番区だから区長までいらしてたのに(笑


やっぱS田区最高!みたいな。


某 K飾区さんはじめ、ほかの区さんは、

試合前に円陣はやるは、

下町気質っぽい成年のおねぇさまがめちゃめちゃゲキ飛ばされてらっしゃるし。


うちの区は、そういうのの対極にある感じでしょうか(笑

こんなこと書いたらおこられちゃうかな・・^^;




ちなみに1対戦目は、

E戸川区さんだったのですが、

僕の対戦相手は・・大学のブカツの1個上のキャプテンだった、

HOSOさん。


ええええ^^;。

久々の再開が11ペア団体での対戦っすか!!


というか・・・東京シ○グルス1位の人とかに勝てるはずないし・・。(ボソッ


そして前衛はY社のSさん。

2ゲームとれて、満足です。(笑



そんな感じでした。



この日、
シャレにならないくらい焼けました。
焦げてるあたくしを見たらツッコミ入れてやってください。 ^^

 

ではでは・・

(明日・・・松本で開催中のインカレ団体2日目、いきたかった!!)

 

<しゃしん室>

↓各区から選ばれた人たちは打つボールが違うなぁ・・・

y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓われらがエースも奮闘するも・・

toko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓旗が遠い・・・・

flag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓同じチームのいわっち。

iwa