ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ビリー部(ふ)【1日目】

暑いッスね・・。

やばい感じです。

毎年、夏は暑くてしんどいなぁ早く冬がこないかなぁ、

と思って過ごしていますが、

これほどではなかったような気が・・・。

まぁ・・「ソフオン・ビリー部」に入部してダイエットしようと

している身としては、外に出れば”常に汗ダラダラ状態”はいいんですけどね。(^^

 

さて、やっと買ってきました!

「ビリーズブートキャンプ(DVD版)」!

b001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは、家の近くにあるヨーカドーの3階。

いつも雑貨を買いに行くたびに、ビデオで洗脳されていた場所です。(笑)

お値段は12,800円。

 

安い買い物ではないですが、

自分でもショックな体脂肪率とお腹の見た目がどうにかなるかもしれないんだったら・・・と思って、少ないお小遣いから奮発!

 

うちの奥さんともよく話すんですが、どんなものでも、

”人からもらったもの”だと頑張れない、努力が続かない、と。

身銭を切って頑張ろうと思ったものだけが身につく。

なるほど確かに、って感じです。

 

ちなみにうちの奥さんは、学生時代に、親に頼み込んで

行かせてもらった英会話学校に数回行っただけで

ほとんどいかなくなったという経験があり、

今でも実家に帰るたびにそのことを言われてるそうです。

それで、「身銭・・」の話なんですね。

さて、その身銭を切って、いちおう、”プチ決心”をして

頑張ろうと決めたあたくしです。

毎日は難しいと思いますが、

とにかく”ケイゾク”でいきたいと思います。

 

パッケージの中身はDVD4枚組(7日間分)と、

説明書とビリーバンドです。

b002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきて、途中でご飯も食べてきたので

さっそく【1日目】をスタート。

1日目・2日目は「基本プログラム」。

ストレッチから、ビリーバンドを使った基本的な運動を約1時間ほどやります。

ビリー隊長が何度も「すべての動作の基本となります」みたいなことを

言うんですが、あのぅ・・既についていけません。。(^^汗

 

とにかく、1時間やりきったといえばやりました。

腕は画面の中の人の半分もあがってない動作もいくつもありましたが。

とにかく汗はダラダラ。

これは「ヨガマット」でも買わないと、

いくらビリー・・に賛成してくれている奥さんも

いつブチ切れるかわかりません。

終わったあとは丁寧にフローリングをフキフキしておきました(^^

 

1日目を振り返ると、ビリーバンドを使った運動はついていけないものが多く、

心が落ちそうになりますが、それでもビリー隊長が

ちょうどつらいところで

「結果を残すために頑張れ!」

みたいなことを言うんで、

なんとか萎えずに完遂した次第です。

若干先が思いやられるあぁ・・(^^

 

でも、頑張るぜ!ヴィクトリー目指して!!

ソフオン内では負けない!!

 

<8/17(金):1日目> 

体重:70.7kg

体脂肪率:23.8% ←これがイチバンやばいって言われます;

ウェスト:86.2cm

 

会社でとあるセンパイが”ビリー・ブログ”をやっているのですが、

それをパクらせていただいて、エクセルのグラフも時々掲載

していきたいと思います。

※いきなり漢字間違えてる・・「×常勝」>「○上昇」

1日目:体重

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目:体脂肪率

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目:ウェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてグラフになってビジュアルでわかると、

モチベーション的にはあがりますよね。

 

>ソフオン・ビリー部内ライバルのkasumingさんへ

女子は体重とかの公開は難しいと

思うから、”率”のグラフを公開したら?!

毎日エクセルにつけるのは体重・体脂肪などだけで

よくて、あとは式をイッパツ組んでしまえばラクチンだと思うよ。

 

明日は土曜日なので、

またやりますよ!!

さすがに毎日はきついと思うので、

徐々に自分のペースを決めていければと思っています。

ではでは^^